くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

武闘家サポで三の災壇やってみた。やはり武闘家は難しいw

[ドラクエ10プレイ日記]


一閃突き・改はやっぱり強いですね。
カラミティサン相手でも
テンション100の状態の会心の一撃で2500くらいのダメージが入ってくれるので
テンション固定状態でガンガン攻めた時のダメージがかなり良い感じでした。
第二の災いの段階で、HPを半分まで減らせているので
まあ、武闘家がいいってよりも
自分火力でやっているのがいいとも言えるかなあ、自天地だとこれはできない。
多分だけど、バトマスでもハンマーと両手剣持ち替えながらの
プレートインパクトで守備力を下げていれば、似た感じでダメージ与えられるのかなあと。


ソロサポでやる場合、三の災壇に関しては
武闘家よりもバトマスの方がいいのかなあって感じも。
溜めてからの範囲攻撃を使う余裕がないというか、自分がまだ武闘家慣れていないのも
あるかもだがwというか、間違いなくありますよねえ(´・ω・`)
バトマスだと、テンションバーンさえ使っておけば
武器持ち替えて範囲攻撃を選んだりするだけでいいので、やることが武闘家よりも少ないからね。
コマンド操作の数を減らしたり、やること考えることを減らすのは結構大事なのよね。
多くなればなるほど複雑化して難しくなる。
一の災壇を武闘家で完全制覇できていない自分の腕では、まだ三は早いかなあ。サンだけに。

カラミティサンの撃破自体は、武闘家で第四の災いで出来ているので
第五の災いと、第十の災いの中ボス撃破が出来れば
良い感じでポイント稼いで終わらせられると思うが

カラミティサンは倒せても、第五の災いのボスで今のところ詰んでますね。
武闘家慣れしていないので、アワアワしてしまって立ち回れていないw
やっぱりバトマスで挑んだ方が良いのかなあ^p^


カラミティサン+中ボス2体倒しての撤退なら6万ポイントくらいは得られるんだっけ?
カラミティサン+中ボス1体の第十一の災い撤退だと5万くらいかな?
とにかく、自火力でそこまでいかないとだなあ。
自天地だといけるのに、自火力になるとそこまで行けないという^-^
自火力の場合の、オススメサポ構成ってありますかね?
その辺の知識がない・・。
自火力操作が苦手な人でも比較的行けるようなサポ3が知りたい(´・ω・`)
まあ、自分でもお仕事しながら考えてはみます。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)