くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、回復強化100%を突破。回復強化104%に聖属性攻撃17%である

[ラグナロクマスターズ]


ぐだぐだポリンを作りました。
アークエンジェリングからレシピを手に入れることができます。
自分はレシピを購入して、素材も購入での製作で手に入れました。
1400万ゼニーくらい掛かりましたが
完品を買った方が、200万ゼニーほど安く手に入るかな


「聖属性攻撃+3%、精錬+1ごとに回復強化+1%」の効果がある頭防具で
スロットも1空いています。
プリースト用の装備になりますね。
おそらくは、現状では最強の回復量上昇頭装備になるかと思います。

頭防具の精錬は、ギルドの方でのみ行えるのと、ミスリルが必要です。
とりあえずは、+4精錬までやったのと
ペクソジンカードをセットしました(*´ω`*)
これによって、ヒールとサンクチュアリの回復量が更に上がることになります。
聖属性攻撃でも、ヒールとサンクチュアリの回復量が上がりますからね。

更に、顔や口の装備のエンチャントにて
回復強化をある程度だけども付けることに成功したので、この分も含めると
サブ垢くむこ、更に回復量が上がっております。

あと、先日の特別月替装飾ガチャにて「クリスマスくつした」をゲット済。
「回復強化+3%、聖属性攻撃+3%」の効果は強いと思う・・!

回復強化104.0%
聖属性攻撃17.0%


ということで、回復強化は遂に100%の大台を突破しました(*´ω`*)
前回の時が、回復強化93.0%、聖属性攻撃10.5%だったので大幅アップです。
これ、カンスト幾つなんだろうね?だんだん気になってきます。
必ずある筈なんだよねカンスト
気になるけど、軽く調べた感じではその辺の情報はなかったです。

気になる回復量ですが、サンクチュアリレベル20で
ルーングリーブなし:2393回復→2678回復
ルーングリーブあり:3147回復→3731回復


という感じで、素の状態でも2678回復するようになってました。強いw
素のサンクチュアリ回復量2500を目指してたけれども、突き抜けてしまった^p^
かなり上がったなあ・・。
ルーングリーブありの方は、被回復強化が40%近くまで上がっているので
それもあって、より回復力が上がっている感じです。
まだまだ回復量は上げていきたいねえ・・(*´ω`*)
素のサンクチュアリで回復量3000を目指すのもアリかもですねw

これだけではあれなので、回復強化を上げたいなあと思っている人向けに、1つ注意。
注意というか、騙されない方がいいお話かな。


「堅固なリング」という、回復強化+5%上がる効果のアクセサリーがありますが
これ、どういうわけかは分からないんですが
装備をしても、回復強化+5%は上がらないです。
未実装なのかというと、それも違うっぽくて

これが、堅固なリングを装備している時の状態で

これが、堅固なリングを外した時の状態のステータスになります。


画像を比べてもらうと分かると思いますが
リングを外した時に、被回復強化が-5%になっています。
つまり、堅固なリングは、装備をしても「被回復強化+5%」上がるのであって
回復強化+5%にはならないということです。


説明文詐欺なのか、効果が不具合になっているのか、どちらなのかは分からないです。
ただ、現状は回復強化+5%の効果は得られないので
回復強化を上げたいと思っている人は、堅固なリングは買わない方がいいです。
無駄に高いお金を支払うことになってしまいます(´・ω・`)
仮に不具合だとするなら直して欲しいですな。
2つ装備で回復強化+10%になるのだとしたら、とっても大きいので・・!
でも、説明文の方が多分不具合(文字足らず)と思われる・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)