くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔因集め、バブルスライム強はかなり良い場所かも(DQ10) 他諸々


ラグマスのサブ垢くむこのお話を少しだけ。
あと数日程度で、ジョブレベル70になってアークビショップになれるかと思います。
必要なジョブ経験値は、残り2400万くらいです。
ドラクエ10の必要経験値と比べると高すぎるけど、ネトゲなんて本来こんなもん。
ベースレベルの方は、次のレベルまでの必要経験値が2.1億なので
まあ、なかなか上がりませんなwww


回復強化108.7%、聖属性攻撃19%と、前よりも上がっているので
ヒールとサンクチュアリ回復量も上がっているかと思うんですが、調べてはいないです。
アークビショップになってからでいいかなあって感じです。
でも、コツコツ上げています(*´ω`*)


今やってるフェスガチャ(エンジェリックコレクション)が
プリースト向けの装備品になるので、聖属性アップ系が多いんだけども
フェスガチャチケットがないので引けないです^-^
特に「聖なる翼」が凄い。
プリースト系が装備時、ヒールとコルセオヒールの回復量が15%の確率で2倍とか・・。
まあ、ガチャ確率0.4%なのでエグいですが;
「天使の歌声」も、ガチャ確率0.8%だが、尾装備で聖属性攻撃+3%はズルいw
「祝福のティアラ」は、ガチャ確率0.8%で、顔装備で回復強化+4%・・。
趣味に何百万と使える程度にお金持ちだったら、何の躊躇もなくガチャるけど
ビンボーなので、手を出したら沼になりそうだし、泣きながらのスルーでいきます;

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は結局、帰宅後に夜ご飯食べずにおねんね^-^
起きたら朝8時くらい^-^
ねすぎ^-^

とりあえず、起きてからナスガルド更新されてたので行ってきました。
今回の目玉は、黒の錬金石7個と福の神コイン3枚ですね。


福の神コインは、グレンで売れば1枚1万ゴールド×3人くらいかな?
9万ゴールドくらいは稼げる感じなので、パーティー金策できる人なら美味しいと思われます。
フレチムメンで持ち寄ってのふくびき券、SPを頂くのも美味しいと思うし
ソロサポ勢でも、自分で乗り込んでふくびき券とSP頂くって意味じゃ、悪くない報酬かなと。


昨日、コメントでバブルスライム強」をオススメされたので、行ってみました。
場所は、ゲルヘナ幻野の左下の方。
旧ネクロデア領の扉の付近になりますね。
岩穴の廃屋のアビスジュエルがあるので、行き来も悪くない感じ。


最初、どうやって行くかが分からなかったので、到着に3分ほど無駄に掛かってしまったが
岩穴の廃屋に飛んだあと、外に出て裏の高台に上がってから
マップ左に向かって、すとんと落ちると到着になる感じかな?
他の行き方もあると思います。たぶん。

やってみた感じですが
バブルスライムは、赤い丸で示した範囲に結構な数のシンボルがいる感じ。
触れると3~5匹のバブルスライムが出現します。4匹出現パターンが多い感じ。
「占い師、両手バト2、賢者1」の構成で
ぶんまわし2回+αの攻撃で、バブルスライムを処理することができます。
サポのぶんまわし2回だけだと倒し切れないですね。
なので、自占いは「力わたぼう→ギガスラッシュ」って感じで行動してました。
ギガスラッシュの1回で+α分を満たせて倒せるので。


構成を少し弄って、ハンマーバト2、ハンマー盗賊1のサポか
ハンマー盗賊3のサポを連れて行くと、1ターンでサポだけで処理してくれるかも。
敵の火力は全然ないので、回復は盗賊のホイミだけでも十分だし。



経験値は5匹で15250。
スライム5匹の時より高いですね。


人は、土曜日のお昼前後の時間帯で8パーティーほど居ました。
比較的過疎っていると思われる26サーバーにてやったんですけどねー。
既に、結構人気の狩場と化している感じです。
ただ、パーティー数が多くとも、それほど問題には感じなかったです。
走って探す機会が殆どなかったので、すぐにシンボルに触れられてたし
やや広い範囲ですが、バブルスライムのシンボル数もやっぱ多いですね。
もっと人が増えたらどうなるか分からないけども
空いてても混んでても、比較的安定して魔因細胞は集められそうです。

3分ほど無駄にしてしまったが、元気玉1個で経験値77万。
おまじないは、3分無駄にしたにもかかわらず、元気玉終了の時点で残り6分余り。
おまじないが切れるまでやって、魔因細胞のかけらは37個
うん、悪くない場所かもですねここ(*´ω`*)


難点は、スライム狩りほどではないが
バブルスライムもちょっと見え難いので、視覚的にはちょっと疲れるかもな感じかな。
たまに魔界の草に重なって隠れてるシンボルもいますしw
でも、悪くないですここ(*´ω`*)


さて、今日はこれからお出掛けです。
とても良い日になりそうなので、もしかしたら明日日記にて少しだけ書くかもです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)