くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、エンチャントで治癒強化を付けた(サンク回復量アップ)

[ラグナロクマスターズ]


サブ垢くむこ、上級エンチャントの利用が可能になりました。
昨日は月曜日だったので、お金稼ぎやすかったです。
色々とコンテンツが更新されて再プレイ可能になりますからね。
光の粒3個、星のかけら3個、パーツ3個は、未だに全部揃えるとなると高いですが。
でもまあ、今なら150万ゼニーくらいで何とかなるかな。w

200万ゼニーくらいを使って
+9クローチェスタッフ、ブルーケープ、ルーングリーブに「治癒強化」を付けました。


現状は、治癒強化は「武器・肩・靴」の3部位の装備品にのみ付けることができ
治癒強化+1%~+5%まで付けることができます。
上級エンチャントによって、最大+15%まで治癒強化を付けられる感じです。
ただ、最大値の+5%を付けるとなると、相当な資金を投入してもなかなか難しいし
+4%や+4.5%くらいが、現実的な最大値と思った方がいいかも。


今回の200万ゼニー投資で、治癒強化を合計で+9.9%付けることができました。
エンチャント効果の数値に関しては、余裕のある時にでも数値は高めていく予定です。

今回のエンチャントによって、サブ垢くむこの治癒能力(サンクチュアリ性能)は
当然ながら上がっております。
その性能は最後に載せるとして、くむこの現在の治癒強化と聖属性攻撃は↑画像の通り。


「治癒強化75.9%、聖属性攻撃8.0%」
この数値になれば、くむこと同じだけのサンクチュアリ回復量を出せるという感じ。
プリーストをやっている人は、くむこの数値と比べてみるといいかも^-^
極めている人は、これよりも更に高い数値になっているだろう。
ヒール1万回復とかは、もっと上まで上げないと達成は不可能みたいですね。

サンクチュアリの回復量はこんな感じ。
前回の時は、ルーングリーブなしで2012回復、ルーングリーブありで2615回復でした
ルーングリーブなし:2012→2132回復
ルーングリーブあり:2615→2803回復

という感じに、回復量上がりました。


目に見えて数値が強化されていくってのは、気持ちがいいというか
RPG系全般に言えるのですが
成長しているってのを実感できるので、やっぱり楽しいなあと思う。
RPGは、ストーリーと育成が楽しめなきゃ、楽しくはない。
ラグマスは、育成部分に非常に力が入っている作品という感じかなあ。
ストーリーは正直、難解というか翻訳もあまり宜しいアレではないし^-^
育成はやることが滅茶苦茶あるので、そこを楽しめる人にはハマっちゃうかなあと。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)