くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

試練門オススメサポ(デスマ89以下で行く場合) DQ10

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむたのデスマスター育成中。
バージョン5の魔界に行ければ、雑魚敵からかなり高い経験値が貰えるのだけども
くむたはバージョン3にも行けていないキャラなので、無理。
魔界のモンスターは、試練の門並に美味しいので
行けるようになれば試練の門には用事なくなりそうなんだけどねーw


まあ試練の門は、ゴールド手に入るし、宝珠もランダムで手に入るので
魔界に行けるようになっても行く意味はないわけではないが。

デスマスターは、エンゼルスライム帽は装備できませんが
レベル89のエンゼルスライム帽を装備したサポート仲間を雇うことで
経験値が+200%の恩恵をデスマスターでも得られるので
デスマスターを育成する場合は、レベル89のサポート仲間を雇うのがオススメ
ですな。
割と強いレベル89のバトマスは野良サポでも結構いるので、それを雇うと良い感じ。
経験値150万くらい頂けます(*´ω`*)


スーパースターを入れることで、経験値を更に上げられますが
火力が大幅に下がってしまうので、個人的に入れないことをオススメかなあ。
多分、元気玉1個じゃ間に合わなくなりそう^-^
元気玉2個でも良いなら、かなあと。


その後は、メタル迷宮ペア招待券を12枚売ってのレベル上げ。
12枚150万ゴールドで呼びかけて、5分くらいで買ってくれる方来てくれました。
買ってくれる方とはフレンドにならないとペア迷宮には行けないので
その点だけ要注意。
久し振りに売ったので、そのこと忘れて乗り込もうとしたくむたでした><
デスマスターで乗り込むなら、オノを装備してのオノむそうが無難かな。

こんな感じで、レベル75くらいから94まで上げることができましたが
レベル110遠いですね・・?(´・ω・`)
メタル迷宮ペア招待券、あと19枚あるけれども、110まで足りないよねこれ?w
売らないで持ち寄りで行くなら足りるだろうけれども、お金も欲しいからのお。
ちなみに、デスマスター必殺宝珠は手に入れたので、あとはレベルを上げて
最新武器の鎌を買えば、デスマスターは完成になるのよねー。
普通に狩場でレベル上げはする気がないので、ミネアの2倍とか引けたらいいんだがねw


メインキャラくむくむの武闘家は、レベル102くらいなので
ペア招待券も50枚くらいはあるので、やろうと思えばすぐにでも何とかなるので
何とかしないとなのは、デスマスターの育成だなあ(´・ω・`)


https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20200105/1578195000
2019年に買ったゲームの後半の記事を載せました。
日記に載せていなかった購入物系です。
こっちは前半ほどはそこまで記事長くならないかな。でもそれなりの量ですね^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)