くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ズボバ、邪神、ナスガルドなどの消化物をガン消化してきた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日と今日は、諸々の消化物を消化してきました。
結局のところ、昨日はあれからインしたんですが、眠気が酷くてまたご就寝。
昨日は夜ご飯を食べないまま寝てしまったので、よほど眠かったのだろう。
休みの日にご飯を抜くことなんて、早々ないんですけどね^p^
で、今日だけども、起きたのは朝の7時過ぎなんですが
2時間程度でまた眠ってしまい、起きたら午後の14時過ぎてたり。
寝てばかりである(´・ω・`)
結局、万魔もスルーしちゃって更新日に。


邪神の宮殿一獄は3キャラ分の消化が完了。
黒の錬金石20個が手に入るだけでも、消化の価値はあるのでやらなければならない><
メインキャラの分だけまだ未消化。
まあ、勇者兄妹なので1分30秒~2分くらいで消化できるので、お手軽である。
周回向きの邪神でもあるかと思います。


クリスマスイベントもやってきました。
ズバボだっけ?ミニゲームを遊ぶコンテンツになってましたが、強制オートマなので
どんなものかと身構えたが、出現する敵を、各ボタンに配置された行動を使って
当てるだけという、簡単な内容でした。
敵に当てることでポイントが加算されるのですが
ポイントはパーティーで共有されるわけでもないし、自分が稼いだポイントだけが重要みたいで
これ、パーティープレイでやる意味があるのか非常に疑問なのだがw
シングルプレイのぼっち参加でも、ゲームとしては成立するルールな気がしますね・・。
1000ポイント稼げばクエスト的にはクリアになるので、クリアは簡単ですね。


お手軽なミニゲームで、競う感じでも、足を引っ張ってしまうような内容でもないので
そこは良かったのだが、パーティー組まされるという謎仕様だけが意味不明である。

ドラクエ9のリッカが登場。
クリスマスイベントは、ドラクエ9との関わりが深いのだけども、遂にリッカ登場ですな。
リッカは宿屋を営んでいるNPCキャラで、主人公と深く関わる重要キャラの1人。
配信限定だが、リッカをパーティーに加えるということも可能ですね。
確か、初期職業は魔法使いだった気がするw

エストの報酬「スボバウェア」は悪くない報酬と思います。
こういう、ドレア用の防具で良いのよね報酬は(*´ω`*)
新家具の「聖夜のフォトスポット」は、触ると変化する家具なんですが、変化し過ぎだと思います。
パターン20種類くらいない・・?1回弄ると元に戻るの面倒だねこれ・・w


クリスマスイベントも3キャラ分消化済。メインだけまだ未消化です。

ナスガルドは今日から更新だったので行ってきました。
黄金の花びら1枚、黒の錬金石10個、ゲルニック将軍コイン1枚が目玉。
結構、今回のナスガルドは金策にもなるので、忘れずに消化をオススメ(*´ω`*)
これも3キャラ消化して、メインだけまだ未消化です。

ぶんまわしの件、ちびこは設定に問題なかったが
サブキャラくむこに関しては、そもそもスキル190と200すら未設定のままでした()
ぶんまわし18%を付けて、190と200を付けて
そうすれば、万魔両手バトサポとして問題無しになるかな。


今日はこれから、4キャラ分の週課(2週分)の消化と
メインキャラの邪神・クリスマス・ナスガルドを消化してから、万魔ですかね。


消化物、やること多すぎてきつい(´・ω・`)
お魚、キングフェスの日ですが、自分は今回全スルーします。
勿体無い気もするけど、やってしまうとそれだけで2時間くらい消費しちゃうので
ちょっと色々きついので・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)