くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、3次職実装・ジュノー&アマツ実装。

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/maintenance/rm/pua59k000000cuzy.html
昨日、大型アップデートが行われました。
アプデ記念で全員に猫コイン100枚と各種チケット600枚(計1800枚)の
配布が行われました。太っ腹!


アプデの内容を簡単にまとめると、こんな感じかな。
ジュノー・アマツ・ジュノー周辺フィールド・ノーグロードダンジョン追加
3次職実装
ベースレベル110解放
ステータス上限119まで解放
結婚実装
Gv決戦
カードダンジョン
エンチャント頭装備素材
カプラ防衛戦実装
エンドレスタワー100階解放
ヴァルハラ遺跡のレベル100解放



ベースレベルの上限が上がったので、レベル99でも経験値が手に入るようになりました。
貯め込んでいた経験値ポーションを使う時が来ましたね。
かなりの数を貯め込んでいる人なら
ポーションのみでレベル100なり、101になり、なれるかと思います。

3次職の実装。
ジョブレベル70になっている人(職)のみですが
更なる転職によってパワーアップが行えます。
3次職転職によるパラメータボーナスもあるので、複数職を3次職にする意味はあるが
なかなか遠いお話である。
自分はまだ1職もjob70ではないので、もう少しお待ちください状態である(´・ω・`)

ベースレベル100になると、デイリーのモンスター討伐クエストの
獲得可能な経験値量が大幅に増える(100万以上)ので
ベース99だけどジョブ70ではない人は、早めにレベル100にしてしまうといいかも。
多少だけども、ジョブ経験値多めにゲットし易くなるので><



カプラ防衛戦。
毎週火曜日の20時からやっているイベントで、大量の雑魚モンスターと
途中から出現する大ボスをみんなで倒す内容になっています。
敵を倒すと「魔王水晶」が手に入る。
これは、カチューシャリボン・執事帽・執事のバッグなど、専用の装備品等々との
購入に使えるアイテムになっています。
大量のユーザーが一斉に攻撃を始めるので、非常に重かったです。
事前でも良いので、設定を変えて、極力軽い状態で遊んだ方がいいかも。
重すぎてフリーズの可能性もあるので(パソコンですら重かったw


カードダンジョン、プロンテラの中央付近にいるNPCから行けるダンジョンで
難易度は3種用意。
毎週1回だけ報酬が貰える。
報酬は、エンチャント頭装備素材系が貰えるのだが
難易度が、一番低いやつでも高すぎですかね・・(´・ω・`)
2垢で何度か挑戦したけど、簡単に死ぬので突破すら見えない状態;
暫くは厳しそうである・・。

ステータス、上限99→119まで振れるようになりました。
場合によっては、振り直しを使って振り直してみるのもアリかもですな。


昨日触れてみたのはこれくらいですかね。
アップデートでやれることはかなり増えているので、地道にやっていきましょ><
ジュノーとアマツにも行きたいですなあ。
アマツは古代日本をイメージした場所だったっけねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)