くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、3日から始まったイベントを簡単にまとめました

[ラグナロクマスターズ]

イベントが昨日から幾つか始まったので、軽く紹介><

これは昨日からではないが、1日からかな?
月替装飾ガチャの「夢幻ホロスコープである。
6種類のアイテムが出るガチャですが、今回のガチャは特にはいいのないかもですね・・。
魔系をやっているなら「魂の道標」が背部装備で
魔法貫通+5%、魔法防御無視+5%、精錬+6以上で変動詠唱時間-10%なので
良いかもですが、正直これくらいか・・(´・ω・`)
冒険手帳に預けるで、いつも通り物理魔法攻撃+1%なので、それ目当てかなあ。


※個人の感想なので、人によっては違うかもです。特に自分魔法系やっていないので・・。w

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/playercheering2020_08.html
>真夏の冒険者応援祭!
第一弾は、昨日から8月19日の午前4時59分まで開催。
第二弾は、8月7日(金曜日)~8月24日の午前4時59分まで開催。


先に述べておくと、第二弾はいつもの雑魚敵を倒して素材を得て交換するアレなので
8月5日(水曜日)からは、狩りをせずに金曜日まで疲労度上限を貯めて
900分にしておくと吉です。


第一弾は
ギルド寄贈(ギルド納品クエスト)の報酬が2倍(ゴールドバッジ大量ゲットのチャンス)
ギルドクエストの報酬が2倍
ギルド施設の建設スピード&報酬が1.5倍にアップ(レベル10になるまで)
カードダンジョンの報酬が2倍にアップ

となっております。


個人的には、ギルド寄贈が一番美味しいかなって感じですね。
カードダンジョンはソロでは未だにクリアしたことないです(´・ω・`)
難易度難しいをイグ実超ぶっぱでソロ撃破した人はいたらしいけど・・
それはそれで凄いのだが、やりたいとは思えず・・(´・ω・`)w
そもそも、無知識でそれやっても無駄に消費してクリアできずに終わるだけじゃろうなあ。
パーティーでも、一度もカードダンジョンやったことがないので
本当にクリアしたことが1度もないんですよね。
1回はクリアしてみたいなあとは思うが未知の世界なので、パーティーもちょっと。;

「ギルド施設の建設スピード&報酬が1.5倍にアップ」も美味しい筈なのだが
伝説の鍛冶屋レベル6で止まっております(´・ω・`)
60%を超えたあたりから、高額の素材しか要求されなくなってしまい。
鍛冶屋レベル7になると「上級の精錬が可能になる」ので、7にはしたいのだけどねー。

高い・・。
そもそもオカネガナイ・・w
レベル上限が上がったんだし、報酬1.5倍じゃなくて
レベル10まで素材緩和にしてもらえんでしょうかね。無理ですかそうですよね(´・ω・`)


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/musicboxcp20_07.html
>ミュージックボックスカードイベント&キャンペーン
昨日から、8月19日の午前4時59分まで開催。
時空の亀裂クエストの1回目クリア時に「初秋のコイン」を獲得可能。
「初秋のコイン」を7枚集めると「ミュージックボックスカード」と交換することができます。


武器カードで「全ステータス+2、モンスター討伐時にBase経験値+1%」という効果。
冒険手帳登録でSP+10、預けるとAgi+1ですね。
レベル上げ用として差す分には悪くなさげである。
1%アップは少ないけど、とはいえ1%の差は塵も積もればだからねー。
預けてAgi1上がる点も悪くないと思います。
欲しいのである(*´ω`*)



https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/summer_cp2020.html
あとはまあ、勝手にメールで届けられるプレゼントイベントが開催中です。
配布のスケジュールが載っていますが
気にせずともインすればもらえるので、毎日5分でもいいのでインして貰っておくと吉か。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)