くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

5.1当日の優先消化コンテンツと、個人的に楽しみなやつ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、日課討伐と、スライムレースの参加賞を受け取ったくらいですかね。
4キャラ分で190万ゴールドくらい頂いた感じ。
チャンピオンシップの方は、どうにも面倒臭いということで、全キャラ諦めでした。
まあ、長く続けてストレス溜めるよりは、NPC戦闘で最大50万ゴールドの妥協が一番><
凄い人は、チャンピオンシップで物凄くポイント稼いでいたみたいですけどね。


何だかんだ言っても、このスライムレース
運だけではない、勝つ為に大事な何かがあるんだろうと思われる・・(´・ω・`)

ドレア用装備の「スライムイヤーカフ」は、なかなか悪くない見た目防具かなあと思う。
代表モンスターのスライムデザインのイヤーカフなので、ドラクエらしさが凄い。
スライムイヤーカフは、頭防具になりますが
本来だと、イヤーカフはピアスのように耳に付けるアクセサリーになるので
頭防具ってよりは、顔アクセの方が多分正しそうなんだけども
スライムイヤーカフの大きさ的に、頭防具にしたって感じなのかねー。
ヘッドホンみたいに馬鹿でかいしね・・^p^
色を変えることもできるようなので、自由度あります。
5.1から実装する有料の「ツヤめき」だっけ?があれば、メタル系のツヤも出せるかも?


そういえば、5.1といえば
バージョン5.1でやりたいこと一覧をまだ載せていなかったので、載せますね。
今回は、細かい改修や調整程度のコンテンツは省いて
新要素や、調整の中でも大きな変化の可能性があるものだけ載せていきます。


1:メインストーリーの魔界大戦、サブクエス
2:レベル112解放(真ロヴォス高地)
3:ベルト倉庫解放とベルト整理(継続特典受け取り&プレゼントチケット10枚交換)
4:大審問の魔獣調教士ガブラから「クリスタルゲージ」を頂く(輝晶獣コンテンツ)
5:盗賊・スパスタ・レンジャーの新スキルラインのセット
6:仲間モンスターの強化確認&スキル調整
7:いにしえのゼルメア地下15階解放(新防具の確保もできる)
8:新防具のセット効果確認&購入
9:試練の門の新ボス(キノコどうし)
10:課金アイテム、ツヤめきペイントの無料配布分確保と、ツヤ情報の確認、ツヤ変更
11:げんまの霊符の確保&使用・売却など(エルトナ大陸ふくびき1等)
12:マイタウン、ワープクリスタルと神父の配置
13:職人練習場
14:釣りレベル45解放
15:輝晶のおまじない(1日1回2時間)レベル上げしつつ魔因細胞集め
16:モンスターシール集め
17:白目変更(魔族の色に変えられる)
18:おでかけラリー&どこでも畑(ツール関連)


多分、こんな感じかねー。
個人的には、初日は
「メインストーリー、レベル上限開放、輝晶獣関連、新スキル、新防具確認、ベルト倉庫」
この6点を最優先に触れればいいんじゃないかと感じています。

自分が最優先でやるのは、↑のメインストーリー以外の5つのコンテンツですな。
+αで、ツールに関しては勤務中でもやれそうかも。
他のは正直、当日じゃなくても二の次にしてもいい感じかなあと。


攻撃魔力カンスト上限アップも、別に当日確認する必要はないし
転生モンスター探しも当日やらなきゃいけない程じゃあないしなあ。
アスフェルド防衛軍では、デスマスターの実績が追加されるが、これも急ぎではないし。
釣りレベルや新魚の釣りも当日やらんでもな感じだし?w
バトルトリニティの新職デスマスや調整もだし、メリーポコの猫追加はテンの日にやれば良いし。
新スキルラインによって登場する新特技の宝珠集めも、当日に狙えはせんじゃろうしなあ。
とはいえ、人によって優先度は異なると思うので
実装後は自分が一番気になっているコンテンツを触れていきましょ。


自分が一番気になっているのは「ツヤめきペイント」ですね。
課金消耗品ですが、どのくらいピカピカなツヤが出せるのか。
それ次第では、数千円くらい出します()
でもさあ、1ヵ所330円は流石にぼった価格だよなあと思う。
ツヤ出すだけ、しかもたった1か所でこの価格はなあ(  ´  ω  `  )
その値段に相応しい効果になることを期待しますよ・・。


まあ、個人的には艶出しよりも、実際に発光するレベルの輝かしい光の方が欲しかったけどね。
他ゲーだと、ガチで発光してる装備品とか結構あったりするんですが
ドラクエ10は、そういう装備品って少ないのよね。
特に、防具ともなるとほぼ皆無(´・ω・`)武器は多少ある感じ。



何だかんだ、明日には5.1アップデートとなると、ちょっと楽しみね。
今日は帰宅後に、経験値集めでもしようかと思います。
アプデ直後に、4キャラ1職だけでもレベル112にはしたいのだよねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)