くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ver5を楽しもう!(DQ10) ラグマスはミノ狩り、撃堀はコンプクリア

[ドラクエ10プレイ日記]


ドラクエ10のバージョン5、今日のお昼くらいから始まりますが
パッチの受け取りと、バージョン5のインストールは完了しまして
遊ぶ準備は整いました(*´ω`*)
うちのはパソコン版の方ですね、PS4とswitchはバージョン3の状態のままです。


今日帰宅後にログインしたら
4キャラのメイン職(くむくむ僧侶・くむこ僧侶・くむこ旅芸人・ちびこバト)は
真っ先にスキルを弄って、バージョン5で運用できるサポの状態にします。
で、特訓モードに変えねば。
仲間モンスターも転生は最優先かな。
「はじまりの紋章」も4キャラ分買います。
極致への道標も、やれる限りで4キャラ分やるつもり。頑張らないとなやつは現状スルー。
デスマスターの開放も、メインキャラだけはやっておきたいかなあ。
武器の性能確認。良い武器があれば防衛軍に行くかも。
レベル上げも、デスマスターだけでも少しでもできればという感じ。
メインストーリーの消化は、3連休にガッツリやれれば?かなあと(*´ω`*)


いつもは、メインストーリーはすぐには消化しないんですが
今回は「万魔の塔」があるので、早めに消化の予定です。楽しみだなあ~w


プレイの方は、残り30分くらい前にログインして
残っていたテンの日の帝国三将軍カードを野良で消化してきました(*´ω`*)
バト、魔戦もいると火力がより上がって面白いのですが
撃たれ弱いので、簡単に死んでしまいますな・・。


ちびこ、50%確率で致死を防ぐミネア効果が乗っていたので
忠誠のチョーカーで火力を上げてたけれども
幻惑状態のゴレオン将軍に2回もダメージ被弾で即死してしまったので
HP重視の金ロザで行った方がよかったですな。
高い火力は大事ですが、生き残ることも大事だしね><


あとは、メンテ5分前にバトルマスターの職業クエスト1話を消化しただけです。
アプデ前日の筈なのに、何も準備せずでバージョン5を迎えることになります。
お仕事が忙しすぎるのだよなあ(´;ω;`)
とりあえず、自分のペースで進めていきます><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]


ラグマスは、ここ数日はピラミッド2階にてミノタウロス1確狩りをしている状態です。
そろそろカードが欲しいなあと。
メイン垢の方で手に入れたら、売らずに冒険手帳に預けるのと、武器に刺します。
サブ垢の方で手に入れたら、まあ売るかな・・^-^
物理防御無視の効果は、クリティカルに頼るのであれば必要ない項目ですからね。
クリティカルは、それ自体が防御無視攻撃になるので。


現状、ソウルブレイカーのレベルが20の状態で扱っているので
与えているダメージが、かなり過剰になっている状態で(HP3万くらいなのに7万ダメ以上)
ミノ用のソウルブレイカー型に調整して、ユミルの書に登録しておこうかなあ。
ディレイもソウルブレイカーレベル20だと長いので><
レベル9以下なら、レベルを下げるほどにディレイは減るから
1確は維持しつつ、下げられるだけ下げて運用していきたいかなあと。
殲滅速度も上げられますからね。

[おしゃべり!ホリジョ!撃掘]


昨日、難易度ホリジョ(最高難易度)をコンプリートでのクリアに成功しました。
コンプリートクリア=スタートからノーコンティニューでクリアしないとコンプにならない。
なかなか難しかったというか
敵の弾の速度が、後半に行けば行くほど凄い速くなるので
ついていくのだけでも精いっぱいという感じでした(´・ω・`)
でもまあ、クリアはできたので良かったですが(*´ω`*)


ノーコンティニューでクリアすると、スコアなかなか高い数値になるみたいです。
これでも2回マンボウショップを見逃しているので
見逃しがなければ、もう少しスコア稼げてたかなあというのが感想ですかね。
特典、7000万台を出している方もいるらしいが
どれだけ頑張れば、そんな凄いスコアになるのだろうか・・^-^


うちは、スコア4020万稼いで
フェーズの方も385と、開発側想定だと380超えると「とても上手な人!」
というバランスになっているらしいが、その数値を超えたので満足である(*´ω`*)


全難易度をコンプリートクリアできたが
実績がまだ幾つか埋まっていないので、実績埋めがこれからのプレイになりそう><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)