くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メイヴ@7900w他金策とナスガルド(DQ10) 撃堀とラグマスのお話

昨日は、帰宅してからどうも眠くて。
21時前には寝てしまいました(´・ω・`)
涼しくなってきたので、寝るのに適した気温になってきましたなあ。
涼しい&寒い中でのお布団は、なかなか気持ちが良いので好きなのです。
秋は、個人的には睡眠の秋ですわ(*´ω`*)


ラグマス、メンテナンス(アップデート)が予定では13時~17時までだったんですが
終了未定の延長になりまして、20時45分くらい?にメンテが終わりました。
お詫びで、猫コイン12枚届いてました。
有り難いが、本当にお詫びぶっぱだなあw
https://ragnarokm.gungho.jp/maintenance/rm/pua59k000000ct7z.html
アプデ内容は↑の通り。
一番大きい仕様変更は、お金でギルド宝箱が開封可能になった点かね?
週15回までらしいけど、課金ユーザーがいれば、リアルマネーで神器入手も早まりそう。


Switchの「おしゃべり!ホリジョ!撃掘」ですが、難易度ゲキホリはクリアしました。
難易度は高いけれども
やっぱりシューティングゲーム苦手な人でも、育成によるパワーアップが可能なので
実質レベル上げだけども、それが出来るだけでも全然変わってきますね。
強くなる=下手糞でもカバーできるので
育成していけば、最高難易度でもクリアできちゃいますね(*´ω`*)
面白いのでマジオススメよ><

[ドラクエ10プレイ日記]


今日の1枚。
先日、日替わり討伐の依頼を頂いた時(畑で無料)のお話なんだが
いつも通り、畑に水と糞やりに行ったんですが
何やら、畑が人の山になっていまして、何事かと思ったら
「他の人が、庭具に触れている状態」だったようでして、触れたまま放置していたようです。


自分が到着した時には、既にこの状態でして
待ってたんだけども、5分くらい離籍状態でしたね・・(´・ω・`)
突然動き出して、何も言わずに慌ててルーラストーンを使って消えましたw


いつどこで離籍しようとも、それは個人の自由ではあるんですが
畑で無料の討伐依頼配布をしているわけで、頂いた方はお礼に水糞を行うわけでして
突然離れないといけない事情もあったかとは思うんですが
畑に触れた状態での離籍は、確実に迷惑に繋がるので避けた方が良かったかもですね。
故意ではなかったとは思うが、自分の時は気を付けましょ><

今日の午前5時くらいの賢者の壁の状態。
海冥主メイヴ4の状態だと、やっぱり残り数はなかなか減らないですね(´・ω・`)
海冥主メイヴは、常闇の中ではそこまで強くはない方ではあるのだが
HPが高いというのが大きな特徴な感じ?
とはいえ、普段からハイエンドな戦闘コンテンツをやっている人でないと
なかなか倒すのは難しいからねー。
強さ4では、まあこうなるよね(´・ω・`)
午前6時以降は、海冥主メイヴは強さ1になるので、早い段階で消化できると思うが
期間は10月20日までだし、何とかクリアはできるのかねー?w
4日あれば、あとはルシェンダと????だし、何とかなりそうな気もしてきました。

プレイの方は、昨日は早めに寝てしまったので
更新されたナスガルドだけ、4キャラ分消化をしてきました。
今回は、スライダークコインが目玉かな?
とはいえ、お金になるアイテムはそれだけなので、金額的には45000ゴールドくらい?
日課討伐1回分程度はナスガルドで稼げると思えば><
ちびこ的には、白紙のカードが有り難いかな。
Sジェネラルカードの作成で、白紙無くなってたので・・。
これでまたSジェネラルカードがちょこっと作れますw


あとはまあ、つかうもの整理で81万ゴールドくらい稼いだくらいです。
各種オーブとメタル系のコインは、完全に価格が戻りましたね。
ブルーオーブですらも、5000ゴールド近くまで戻っていたので
アプデ直前でもあるし、アプデ前の素材確保とかしている人も多いと思われる。
良い感じで金策し易くなっているし、コツコツお金稼ぎのやりがいも戻ってきている感じですなーw

ほんと、コツコツは大事です。
稼げない時期でも、コツコツ続ければとりあえずは黒字にはなるし
まあ、稼ぎが悪いとやる気もちょっと落ちはしますけどね・・w
今回、3週間くらいで、1050万ゴールド近くは稼いでたみたいです。
金策し易くなれば、もう少し稼ぎのペースは上がりそうです(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)