くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、チョコドーナツを手に入れよう

[ラグナロクマスターズ]


チョコドーナツは、口に装備できる装備で
「Int+1、Str+1、物理攻撃+5」上がる効果があります。
口装備は、あまり優秀な装備というのが少ないので
その中でもチョコドーナツは、攻撃力関係が上がるので人気が高いのですが
出品されても、毎回必ず「抽選販売」になって
2~3個の出品に対して、100人以上が購入済になるという。


くむこ、買おうと思って何度も購入を試しているのだが、まあなかなか買えなくてねー。
失敗で終わってしまうという(´・ω・`)

チョコドーナツは、レシピを購入して製作して作るタイプの装備品になります。
ゲフェンにてレシピは売っているのだが
レシピ解禁の為の条件が厄介というか、未課金の人だとなかなか難しいのよね。
課金しているユーザーなら、おそらくはレシピの解禁は簡単にできるかなあ。




チョコドーナツは、職業のモンクに転職できるようになると
受注できるクエストをクリアすることで、チョコドーナツのレシピが解禁されます。

エストも、メンブリッツを40匹ちょっと倒せばいいだけなので簡単です。


最初からプリーストで始めた人なら、ハイプリーストになった時点で
モンクへの転職が10000ゼニーで可能だし
別の職業で始めた人も、最初の職業購入にモンクを選択すれば20万ゼニーだっけ?で可能だし
始めからモンクで始めた人は、すぐにチョコドーナツのレシピが買えますが


これらを逃した人は、猫コイン88枚でモンクを買わないといけなくなるので
敷居が一気に上がるのよね。
未課金で買うなら、不具合のお詫び関連で配布される猫コインを集めないといけないし。w
となると、手っ取り早い手が、取引所での購入になるわけですが
まあ、購入したい人が多いので、なかなか買えないと。

チョコドーナツの出品数が少ない理由は
取引所での価格は33万ゼニーくらいになっていますが
直接製作した場合は、45万ゼニーくらい掛かるのです。

素材で40万ゼニーくらい、費用で5.1万ゼニーという感じ。
これでは、取引所にはなかなか出品されないのです(´・ω・`)


取引所に売られているチョコドーナツは
不要になった素材を使ってチョコドーナツを作って売っているのかなと。
ガレットとくさった包帯、蜂蜜で作れたかな。
ということで、くむこはモンクになれる状態だったので
買うのは諦めて、モンクに転職できるようにして買いました><

ちなみに、スパイクマスクも同じ感じですね。
スパイクマスクはアサシンクロスになれば、レシピを買えるようになるのだが・・。
性能も悪くないし、でも、なかなか買えないのよねー。
こっちはアサシンクロスなので、自力で作るのはチョコドーナツよりも面倒だし。
買うのも作るのもなかなか面倒で難しい。
作れるようになってしまえば、100万ゼニーちょっとでいけるんですけどねw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
実は今日、誕生日です!お祝いで押してくれると嬉しい^-^
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)