くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔、肉入り4人だと30万もほんと楽! 他、倉庫整理等で1000万G(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


4キャラの倉庫整理を昨日はしてきました。
そして、売却である。
うちの最近の金策は、畑・日課討伐・ナスガルド・達人クエストの強ボスがメインですね。
金策」としてガッツリやっている行為は特にはないです。時間があまりないので・・。


ただ、日替わり討伐とか、緩くやれるやつを適当にやっているだけでも
地味にオーブが手に入ったりするし、畑も最近はあまりだが、そこそこ稼げてはいるし
継続自体は力にはなっていますね。
素材関連のバザー売却で、約400万ゴールドの獲得です(*´ω`*)

日替わり討伐で得たゴールドと、バザーで売って稼いだゴールドを
サブキャラくむたで回収したら、合計で1012万ゴールドになっていました。
コツコツでも稼げているので、最近はほんとこの程度の金策でも全然問題ないですな。
あんまり多額のお金を使う機会もないし。

万魔、チムメンのはるおとペアで再戦してきました。
二の災壇、この構成で無理なのでは?と話をしつつ、やってみたけどやっぱり無理でした^p^
範囲踊りが強力!とはいえ、それが3人いて、更にデスもガンガンいこうぜ
ソロサポの時はようやくサソリを倒している状態なので
今回は、ペア肉入りとはいえ、残りの半分はサポだし
この構成だと討伐難しそうだなあと思ったら、やっぱり無理でしたねー(´・ω・`)


単純に火力が足りなくて、スピードが遅くなっているのと
殲滅力が落ちているので、敵がその分攻撃回数増えてて
仲間が死ぬ機会も多くなってしまっているのよね。結果、討伐ができないと。
肉入り4人なら、同じ構成でもまた違う結果にはなるのだろうけどねーw

はるおがバトになったら、火力が増えたので余裕で討伐完了でした。
火力役が増えることで、ホップスティックなしで
更に言うと、カラミティーウォール3~4回直撃して
ジバルンバサンバ2回くらい使われても余裕で討伐だったので、火力は大事ね。

火力で押せてしまえるからなあw
万魔の塔では、下手に守りに入ると却って失敗するという例かもですな。
ただし、肉入り4人なら先ほども書いたけど、また違う結果になる可能性高いです。
サポ混じりと、肉入りオンリーとでは勝手が大分異なってきますからなあ

三の災壇、はるおのフレンドさん(御一人様はうちのメインキャラのフレンドでもあります)も
参加しての肉入り4人で三の災壇乗り込みました。
ソロサポで30万は面倒すぎたので、正直肉入りは助かります(*´ω`*)
肉入りでバト3だと、カラミティサンも溶けるようにして倒せるので
前にパーティーでやったこともあるけど、ほんとソロサポと違って楽すぎるなあw


肉入りなので下手に雑魚を処理しすぎないし、ほぼ間違いなく石像出る前にサン倒せますしね。
三の災壇は、ソロサポと肉入り4人の差が大きすぎるなあ(´・ω・`)

石像が出たら、石像の重さを軽くして押しまくりである。
ついでに、他者に対して怒ってくれれば、滅茶苦茶楽である。
石像は、プレートインパクトなどで重さを減らすと、バトマスでも押せるようになるので
これで押しまくることで、石像の攻撃回数を激減できるので、めっちゃ楽になるのよね。
ソロサポでも同じ感じでやれるけど、ソロサポだと失敗する率も高いからなあ。

第十三の災いで死にかけました。
キラーパンサーの痛恨の一撃も怖いが、魔法系の攻撃も非常に怖いのである。
マジックバリアが大事なのだけども
魔法耐性2段階減少状態になりやすいので、大ダメージで溶けてしまうのもあるのよねー。
脱出で終わったので助かりましたが、戦い続けてたら死んでたかもだなあw

4人パーティーのお陰で、楽に30万突破。有り難い(*´ω`*)
肉入りでやることに抵抗がないなら、4人パーティーで毎週ささっとやった方が
ほんといいね・・w

(   ゚ ェ ゚ ) ・・・


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)