くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日バトでSジェネソロサポ。バト強化の為のプレイ(DQ10)

昨日は遂に、夜ご飯を食べずに寝てしまうという。
お腹が空くというのもなく、とにかく眠くて、帰宅後に寝てしまいました(´・ω・`)
上司は早急に何とかするとは言ってくれているのだけれども
募集しても人が来ない現状では、なかなかなあw
つーか、人が来ても辞めちゃう人本当にここ多い^p^
従業員数そんなに多いわけじゃないんだが、自分が入ってから15人くらいやめてるで;
肉体的にマジできつい仕事だから仕方ないかもだけど
こんなに人が辞めるところ、自分は初めてだわ・・(´・ω・`)w

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびくむこ、未だにたまにですが
フレンドの登録を申し込まれることがあります。
有り難いことですが、フレンド数は既に200人・・と言いたいところですが
199人の状態だったので登録OKしました(*´ω`*)


ちびこは、バトマスで暫く固定登録するというお話と
酒場フレンドという形で、うちのバトをサポとして使いたい人はフレンド飛ばして云々を
前に日記に書いて、フレンド200人達成はしたのですが
どうも、稼働中の人がこれだけ多くフレンドになると
「酒場にて、ちびくむこがサポート仲間として表示されない」ことも多いみたいで。w
あまりにも雇えなさすぎて、諦めてフレンドを切ってしまう方がたまに居ます。
なので、フレンドを切って200人→199人以下になっている時に
フレンド登録申し込みが飛んで来たら、登録はできますというお話です。


どのくらい、サポート仲間として雇えないかって
自分自身ですら雇えないレベルです(´・ω・`)
メインキャラくむくむ、くむこ、くむたで借りようとしても居ないので雇えないんだよw
まあ、酒場登録せずに落ちれば、数日で雇えるようになるし
今は強敵コンテンツもないし、ちびこサポの利用をしないといけない状況ではないので
まあいいかという感じですが><
酒場でちびこを見掛けたら、運がよかったと思って^-^

プレイの方は、スライムジェネラルのソロサポやってきました。
サブキャラちびこのHP理論値指輪作りですね。
この為に、Sジェネラルカードを16枚用意したが・・
本当はパーティーでやりたいんだけども、なかなか人集まらなそうなのでソロで。

このくらいの敵なら、バトマス2+僧侶2の構成でも安定して倒せる感じです。
スライムジェネラルは、HPの色が変わったころくらいと、終盤に仲間を呼びますが
バトマス2人の火力が高いので、雑魚敵はすぐに倒せるし
範囲で一気に倒すもよし、天下無双で各個撃破するもよし。


終盤、スライムジェネラルが激怒すると
激怒している間は、ジェネラル・ブレイク連発&仲間を呼ばないので
出来れば、この状態の時に倒してしまうと
ソロサポでも2分切って倒すことができます。


ソロサポで操作キャラがバトマスだと
サポ僧侶の聖女の守りに期待するくらいしかないので
お得意の火力で、死を怖がらずに一気に叩いてしまうと吉かなあと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=XcQtIvwj7M8
動画も適当だけど久し振りに撮ってみました。
スライムジェネラルに用のある人用かなあw


ソロサポで16回分挑んで、武刃将軍のゆびわは現物6個分でした。少ないw
合成しても、HP2が1回も付かず。
道のりは長いなあ・・。
やはり、パーティープレイで消化しないときついかねこれ。
もっとちびこ強くしたい(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがと~!
毎回押してくれている方、助かっております!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)