くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、BSで窓手1確狩り

[ラグナロクマスターズ]


ブラックスミスをやりたかった、もう1つの理由がこれです。
今の自分の状態なら、ブラックスミスでスティングの1確狩りができるだろうと思って。
極力、お金を掛けずに、今手元にある物で行おうということで
準備をしてみました。


装備品は、以下の通り。
+4セイントバトルアックス、強化58、エンチャント物理攻撃20、メンブリッツ1枚
マジェスティックゴート
ぶっさしボルト
アカデミックレーザー
マルコシアスのしっぽ
薔薇姫のブレスレット
義賊のコート
昔の領主のマント
ホーリーセイントブーツ
+4リング、強化76、精錬補正強化4
+4アジャイルブローチ、強化81、精錬補正強化4


スキルは、以下を用意しました。
カート強化10
チェンジカート5
オーバートラスト5
武器研究8
カートストライク3
武器製作1(燃料目当て)


上のスキルで火力が足りない場合は、以下のスキルを取ったり
武器研究10
ウェポンパーフェクション10
ラウドボイス10

武器を「バスターハチェット」に変えて、スキンテンパリングスキル5を取得すると吉。
バスターハチェットは、スキンテンパリングを1取る毎に火属性攻撃+10%上がるので
スキル5で、火属性攻撃が50%上がります。
更に、Str50になると物理攻撃+10%上がるので、良武器です。


ルーンは
斧修練、全取り。
カートストライクは1~5まで取り。6以降は火力アップ系ではないのでスルー。
チェンジカート、全取り。
カート速度UPは、自分は全取りにしています(これは取らなくても問題はない)
あとは、攻撃力が上がるものをガンガン取得する感じ。


ルーンのカートストライクは、カートのスロットが多いほど火力が上がる内容なのと
チェンジカートのルーンは、移動速度は落ちるが、カートのスロットが増える効果があるので
=カートストライクの火力を大きく上げることができるのです。
その代わり、足が非常に遅くなるので、カート速度UPで自分は補っています。

冒険手帳パラメータ補正は、Str9に物理攻撃140という感じ。
女神の祈祷は、物理攻撃87になっています。
女神の祝福は、火属性0.5%です。

これらの状態で、今のブラックスミスのステータスはこんな感じに。
「物理攻撃1961、物理防御無視55%、精錬物理攻撃216、火属性0.5%」
どんな形でもいいので、このステータスに近づければOK!ではあるかなあw


自分はサイズ補正のスキル(ウェポンパーフェクション)を外しているし
他のスキルでも火力アップ(ラウドボイス等)を使っていなかったり
武器も、課金ガチャ系のセイントバトルアックスなので
伸びしろありまくりの状態です。
でも、この状態でもスティング1確は可能でしたね。

バフ等を何もせずにカートストライクを使うと、このステータスの状態で
38175ダメージになります。
スティングのHPは65000なので、この状態では1確には遠い状態です。

ここから火属性付与のフレイムハートを使うだけで、63318ダメージに。
1確にかなり近づきますが、まだ1確にはならずに瀕死にするだけ。


料理の「海鮮チャウダー」を6個食べることで、物理攻撃が上がって
65842ダメージで、スティング1確に届くようになりました。
この程度の準備で1確可能になるので、ブラックスミスの敷居はそんなに高くないなあと。
少なくとも、アサクロよりはずっと敷居が低いと思いますw

フェンリルの鎖+ポリン成長薬を使って1時間狩ってみた結果。
ベース経験値930万くらい?このレベルでも随分とガッツリ稼げるのだなあ・・。
ジョブ経験値は分からんが、レベル27半ば→32になる寸前まで上がっていました。
燃料は240個ほどドロップしていたので、21427ゼニーの儲け。
ゼニードロップでの儲けは分からんw


レベル上げするなら、ブラックスミスは楽だなあと。
ウィザードも気持ち良さそうだけど、あっちは敷居高めだしの(´・ω・`)

1確狩りをやっているとあるあるである(´・ω・`)
鎖使っていると2枚出るのだよなあ。
ミノカードでこの展開をやってほしいんだけどねw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)