くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトロ金策はマジオススメ。ハッピーハートでお金稼げます(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、未消化だった3キャラ分の邪神一獄の消化をしてきました。
くむこの分を消化してた時に
いつもとは違う順番での戦い方になっていました。
いつもだと絵→ラズバーンだけども、ラズバーン→絵になってましたw
他のボスでも、たまにこういうこともありますよね。


順番が決まっているわけではないし、オートマなので
こういうことがあった時も、下手には口は出さない方がいいのがドラクエである。
ドラクエ10はアドバイスとか指摘されるのが嫌って人がかなり多い感じするからねえ。
少し前にもツイッターで、少し話題になってましたが。
他のネトゲでも無いわけじゃないけど、ドラクエ10はかなり多い感じする。

サブキャラくむこのバトルロード、バトル参加権が300回残っている状態だったので
0になるまで消化をしてきました。
サブキャラちびこの輝晶強化で2000万ゴールドほど使いましたからね。
少しでも回収しなければ。
くむこ、バトルロードコインを53万持っていたので
前回やった時のを交換していないままのようである。
今回の300回分と合わせて、全部ハッピーハートに変えてやろうかと思います。


大体、バトルロード参加権300回分を消化すると50万コインは入手できますが
アプデによるバトルロードの調整で、今は70万くらいは稼げる感じになっているかも。
バトルロードの金策は本当お手軽で、戦闘も楽しいのでオススメである(*´ω`*)
2時間以内には300回分も消化できますしね。


通常だと強敵のキラークリムゾンやダークネビュラスも
バトルロードだとそんなに強くはないです。
まあ、キラークリムゾンは1体でもかなり強いので油断すると崩されるけれども
2体同時ではないので、蘇生役が3人程度いれば問題なし。
コインも沢山稼げるので狙い目である。
ダークネビュラスは、防御無視系の攻撃できるモンスターが居ればって感じですね。

結構危ないのが、トーマ王子かな。
4回戦って1回負けて、3回は苦戦しつつ勝利だけども
高火力の範囲攻撃持ちで、地震攻撃もあるし、良い感じで戦えてても
一瞬で3人死んだりするので、勝てはするけどあんまり戦いたくはない敵である。
正直、キラークリムゾン1体よりも強いです(´・ω・`)
テンションも上げてきますしね。
でも、高額コイン獲得のチャンスなので、挑んでしまう()

こういう報酬の時は、どれを選ぶかで悩みます。
経験値なら古文書だが、金策なら・・ってなるとねえ。
ふくびき券99枚は魅力的ではあるが、当たったらの話であって、当たらなきゃねー。
当たらないと稼ぎは少ないので。
コインだと、8万ゴールドちょっとは確定で手に入るので、確定分は魅力的でもある。
自分はこの場合だと、コインの確定を選んでしまうかな。
統計とったら、ふくびき券の方が選ぶ人は多いような気もします。

前回分と合わせて、1275000コイン集まりました(*´ω`*)
やっぱり、今は300回分で70万コインくらいは稼げますね。
全部ハッピーハートに交換である。
売るのは1回で済むが、交換は一度に99個までなので100回以上やらねば・・w

左下の所持数は、表示上限が9999個までみたいです。
ただ、持てる数は1万以上可能みたいで、交換はし続けられます。
幾つまでが所持上限なんだろうね?気になる・・(´・ω・`)

ハッピーハート12760個入手。
売却で382.8万ゴールドでした。
ホクホクである(*´ω`*)
バトルロード金策は本当にオススメしたい。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)