くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、太っ腹なお詫び 他、伝説の鍛冶屋

[ラグナロクマスターズ]


昨日、ギルド寄贈不具合のお詫びということで
ゴールドバッジ30個+ギルドからの贈り物150個のお詫び配布が行われました。
凄まじく太っ腹なお詫び配布・・。


ただ、ネトゲって一般的には、何かしらの不具合が発生した時に
このような形で、お詫びの品が送られるのは良くあることです。
これは、スマホゲーだけでなくネットゲーム全体に言えるお話。
ドラクエ10はお詫びしなすぎな作品と思うが、あれはあれでいいと思う。
事ある毎にお詫びしてたら、詫び石詫び石連呼な状況になるのは目に見えているしなあw
自分ですら、ラグマスで不具合があると
ゲーム内チャットで「猫コイン6枚イベントありがとう」とか、半分冗談だけど言うしなあ。


ゴールドバッジも、ギルドからの贈り物も、両者共に
キャラクターを成長させる為に必要なアイテムになるんですが
これ、ゲーム内でも地道に手に入りますが、ゴールドバッジは課金アイテムでもあるのです。
ゴールドバッジ1個で、猫コイン20枚。
猫コインは1枚20円なので、ゴールドバッジ1枚600円になります。
ゴールドバッジ30枚配布ということは、18000円分の配布と同じですw
ちょろいなあ()

ギルド施設のお話。
攻城戦の実装と同時に、新しいギルド施設「伝説の鍛冶屋」を作れるようになったので
作ってきました。
これも結構必要素材がえぐくて、1回の投資に数十万ゼニー要求されることも度々;
「砂金」を要求されることもあるんですが、砂金要求された時が納品のベストタイミングです。

伝説の鍛冶屋を作ると、神器クエストが遊べるようになるみたい。
リーダーとサブリーダー以外でも遊べるのかな?その辺は分からぬ(´・ω・`)

伝説の鍛冶屋の施設はここにあります。
「エッセンス合成」と「神器/精錬強化」の2人のNPCがそれですね。

神器作成は、クエストをクリアしないといけないのかな?分からぬ。
精錬強化ってのもよく分からんのだが、説明を読む限りだと
「精錬強化エッセンス」というアイテムがあれば、火力の強化ができるみたい。
装備品に対しての精錬ではなく、武器とアクセの「部位」に対して行われるらしい。
「キャラクター本人が対象の精錬」って感じなのかな?


ラグマス、強化要素が本当に豊富過ぎてやばいなあw
育成が好きな人は、育成やっているだけでも楽しめすぎる。
天辺が全くと言っていい程に見えないです・・。

「精錬強化エッセンス」って強化用アイテムは「エッセンス合成」で作れます。
材料って書いてある素材が全てあれば、作れるっぽい。
ボス系の素材が大量に必要なので、一旦スルーしました^-^
あとで、試しにサブ垢のくむこの方で素材を買って、触れてみようかなと思います。

自販機のレベルを4まで上げることで、自販機にて
「精錬強化エッセンス」を買うこともできるみたい。
ということで、次は自販機レベルを上げる感じですかね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)