くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、抽選販売を何度も購入して抽選の当選率を上げられるっぽい

[ラグナロクマスターズ]


メイン垢の方で、手持ちの「ルナティックブローチ3個」が邪魔になったのと
精錬+2のルナティックブローチが1つも出品されていなかったので
所持している3つとも+2に精錬した上で、取引所に出してみました。
数がなかったので、抽選販売になったのですが


サブ垢のくむこの方で、複数買えるのかと思って試してみたんです。
そしたら、3回買うことができましたw

この画面で見ると、購入済み人数は1人になっているんですけども
確かに、くむこだけが買っているので「1人」には違いないんですが
くむこが3つ買っているという状態になります。
ただ、本当に3つ買えるのかどうかは不安だったり><
時間が経てば、買えるか買えないか分かるかってことで、待ってみたんですが

どうやら、ちゃんと買えるみたいですねw
くむこが「+2ルナティックブローチ3個」を購入できていました(*´ω`*)
ゼニー移動、成功である><


ちなみに、どの程度複数買えるかというと、抽選販売されている個数まで買えるみたいです。
ルナティックブローチは3つ取引所に出したわけですが
くむこ、3個まで買えました。
4個目を買おうとしたら、そこまでの数が出品されていないので買えないよと
いう感じの警告文が出て買えなかったので。


抽選販売で、どうしても欲しいアイテムがあった場合
出品されている数と、購入予定者の数を見た上で
購入予定者がかなり多くて、出品数も1つではなく3~4つある場合は
3~4回購入しておくと、抽選に勝ち易いかもしれません。
ただし、抽選に複数勝ってしまって、2個3個お買い上げ成功になる可能性もありますがw
何が何でもどうしても欲しい物の場合は、やる価値はあるかも。
エレメンタルロッドとかね・・。
複数手に入っちゃったら、取引所に出せばいい話だしね。
(ただし、手数料は取られるので、その分マイナスになるがw)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)