くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、上手く売れば物は一気に売れる

[ラグナロクマスターズ]


メイン垢、サブ垢共に、執事バッジが大量に貯まっていたので
そろそろ使い時かなということで、大半をレインボーシェルに交換してきました。
元々、執事バッジは金策用に使おうと、ずっと貯めてたのよね。


レインボーバッジに交換後、ペットの材料を交換して売却するわけですが
ここで大事なポイントが4点あります。
1:価格の高い材料であること
2:需要の高い素材であること
3:土日或いは祝日であること
4:抽選販売の状態であること

この4つのポイントの中でも、最後の抽選販売は最悪無視してもいいです。
が、3つ揃っていると良い感じになります。


価格が高くて需要がある材料となると
ゴブリン、イシス、オークウォリアー辺りが該当し易いモンスターになりますかね。
土日祝日が良い理由は、人が沢山いる日なので、取引所での取引も活発になるからです。
抽選販売の状態の場合、材料は多く売れやすいので狙い目です。
なので、最悪無視してもいいとは書いたが、抽選販売だととても良い感じ。

自分は今回、抽選販売状態になってた「組織の掟」を150個近く買いました。
メインとサブ合わせた場合、200個近くは買っている計算になるかな。
そして、それを一気に売ります。

売る時のコツは、1枠で全部売るのではなく、8~13枠を使って
販売数量を刻んで売るのがコツになります。
この方法なら、売れる可能性がより高まるので。


こんな感じにですね。
売る時は、一気に全枠を使って、材料を売りましょう。


抽選販売で70個ほど出品されている状態でしたが
今回の自分の出品で、一気に240個くらいまで出品数が上がっていました。
こんなに一気に出して売れるのか、という疑問もあると思いますが


売れます。
メイン垢の方は、抽選販売で全部売却に成功(1008万ゼニー獲得)で
サブ垢の方は、少し残りましたが大半(1663万ゼニー獲得)は売り捌けましたね。


少し売れ残った分を回収して、それ以外で取引所に残った分を見たところ
6個だけ、組織の掟が残っていたので
数個程度なら、買い占めてしまえば「再び抽選販売に移行できる」ということで
取引所にある6個分を全部買った上で、再度、残ってた組織の掟を全売却。

で、再度抽選販売の結果、全部捌くことに成功。422万ゼニー獲得。


大分前に日記に書いたけれども、抽選販売状態になると
特定の人物との取引が、通常よりも多少は行い易くなる仕様になっているからか
それ目的で購入をする者もいるっぽいので
それを利用すれば、捌きやすいというのもあるかなあ。
抽選販売で、消耗品系の類だと、特に使いたい人も買いに走りやすいので尚売れ易いね。
装備品よりもずっと処理し易い感じ。
2キャラ分で200個近い組織の掟が、2時間足らずで全部捌けるんだから楽なもんですw
平日とかだと、その分人少なくなるし、深夜帯にやったりするのもオススメはできないです。
あくまでも人が沢山いる日と時間帯にやるのがいい感じかなあ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)