くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バト強化準備のSP福引(DQ10)  ラグマスは、コツコツお金稼ぎ

昨日は帰宅後、さっさと寝ました。
休み、1日しかないので寝ておかないと月曜からがきついので(´・ω・`)
おまけに土曜まで出勤なので、休みが1日しかないのはきついなあw
前にも書いたかもですが
1日休んで肉体を癒して、2日目で心を癒して、3日目で心身共にゆとりが生まれると思うの。
人間は消耗品なので、適切に休まないと簡単に壊れちゃうのよ。
壊れないって人も、絶対にリスク抱えているからね。いつ破裂するかってだけの話で。
仕事は頑張るべきだけど、休むこともほんと大事よ。
というわけで、1日じゃ足りないです()

[ドラクエ10プレイ日記]


今度やることを改めてまとめ
1:サブキャラちびくむこの、メインストーリーの消化(できればバージョン4ラストまで?
2:ハイドラベルトのHP理論値の作成
3:幻界闘士のゆびわの攻撃理論値
4:武刃将軍のゆびわのHP理論値
5:剛勇のベルトの攻撃理論値
6:大旋風斬りの極意の入手


とりあえず、メインキャラくむくむのメインストーリー消化とか
サブキャラくむこのマイタウンのおうち弄りとかもあるが、それらはやりたくなったらやる感じで
メインでやることは、ちびこの強化ですな。
武刃将軍のゆびわは改めて作り直すので、伝承の為に、幻界闘士のゆびわも作らなきゃ。
剛勇のベルトは、元々使っていなかったので合成滅茶苦茶。伝承もしていない。
なので、ハイドラベルトが必要という感じですね。

ちびこはフレンド200人いるので、フレンドのお陰でSP福引貯まりやすいです。
少し前に使ったばかりなんですけどね、もう200枚以上に。有り難い。
SP福引の5等が当たれば
キングヒドラ強カードか、幻界の四諸侯強カードが手に入るので
とりあえずは、コインを買う前にSP福引でカードを狙う感じで回してきました。

驚きの緑。目には優しい・・(´・ω・`)

SP福引240枚使って
キングヒドラ強カード12枚、幻界の四諸侯強カード16枚手に入ったので
今日はこの後、週替わり討伐と邪神消化しつつ、ソロサポで行ってこようと思います。
パーティープレイじゃちょっと無理そうなので・・。
キングヒドラに限界の四諸侯じゃ、流石に人が集まらないべ・・(´・ω・`)


消化が一通り終わったら、ドラクエ11Sか、別ゲーやりたいところです(コンシューマー)
今週は多分、忙しさも落ち着いて、ちょっと楽にはなると思うのだが・・。
6連勤が憂鬱である(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]

色々なお金稼ぎに手を出してはみていますが、なかなか思うようにはいかないですね。
まあ、そんな簡単に荒稼ぎできるなら、みんな富豪になっていますな^-^

前にもやった、フェンリルの鎖を使った上での、デザートウルフ放置狩り。
たまーにやるんですが
今回、フェンリルの鎖を5個一気に使って、加速時間300分にした状態で放置しました。
カードさえ出てくれれば、2枚手に入るのだが・・。
仮に、鎖効果時間内にでなかったとしても
疲労度が赤文字になってもカードは出るらしいので・・出て欲しいんだけどねー。

結果としては、960分経過状態でまっかっかでしたが、出ず。
出ないのが普通なので、出ないからといって心は折れる必要ありません。
また次回、やりたくなったらやれば良いので。
「レア狙い」は、文字通り「レアを狙う」ので、出ないのが普通なんですよ。
出るとしても、運良く出てくれたか、根気良く続けて出てくれるか、それだけのお話。

別の金策プレイ。
海底洞窟1階のタラフロッグ狩りをやる為に、マジシャンを購入してウィザードに。
海底洞窟の右下のエリアでは、タラフロッグが高確率で即沸きするのと
タラフロッグが数匹常に固まっている状態なので、範囲攻撃での金策ができるのです。
人気の金策場・・ではあるのだが、人気故に、大体常にどのチャンネルにも人がいます。
更に言うと、通常のプレイヤーが数人集まって放置狩りしているケースも見かけるんですが
明らかに業者と思われるプレイヤー複数人が放置していたりも。
タラフロッグカードは1000万ゼニーを超える高額カードだし
敵も弱いので、狙いやすい穴場です。故に業者も狙ってくる感じね。
まあ、人がいても大丈夫です。
わんさかいるので、被っても即沸きだし窓手固定狩りと違って場所が1ヶ所なので
同じ場所にガンガン乗り込んでも問題はそうない感じ。


タラフロッグ狩りをやるのに必要なことは
ウィザードであること(他職の範囲があっても、ベストはウィザードだと思う。
Int全振りに、余ったポイントはDexは基本として
ソウルストライクLv10、SP回復Lv10、ソウルドレインLv5くらい
ヘヴンズドライブLv2くらいかなあ。


ヘヴンズドライブは詠唱速いし、スキルディレイも非常に少ないので連射が可能。
ヘヴンズドライブの連射のみで狩るのもアリなんですが
それだと、SPを物凄く消費するので、料理による「SP料理自動回復」をかなり積む必要アリ。
40万近く積んでやってみたのだが、3時間程度で空に近くなる状態だったので
燃費凄まじいです。


その燃費を抑えながら放置狩りするのに最適なのが
ソウルストライクLv10と、ソウルドレインですね。
ソウルドレインは、単体対象魔法で敵を倒した時に、SPが高回復するパッシブスキルなのです。
なので、自動スキルに「ソウルストライク+ヘヴンズドライブ」を入れることで
SPを回復させながらのタラフロッグ狩りができるというわけ(*´ω`*)

300分くらいの放置で、3万匹の狩りとか楽々達成できる程度には狩れますが
カードは出ないですね・・^-^
レア狙いってのは、出ないのが普通なんです!
そんな簡単に出るなら、1000万ゼニー超えたりしないよ(´・ω・`)

レアは狙わずに確実にコツコツ稼ぐなら
マンドラゴラの種を3匹ペットにして
通常素材とレア素材が手に入るペット冒険に送り込むといいかもです。


マンドラゴラの種を3匹確実に捕まえるなら、栄養剤が15個は必要なので
100万ゼニーくらいは掛かってしまいますが。
ただ、支払うだけの価値はあるとも思う。

マンドラゴラの種は、スキルにて「好奇心」というのを持っていて
ペット冒険中に獲得する素材が+1アップ、レア素材入手量が+1アップの効果を持ちます。


この好奇心スキルレベルを10まで上げると
「通常素材+6個、レア素材+6個」になるので
好奇心スキルレベル10の、マンドラゴラの種を3匹用意すれば
通常とレアが18個ずつ増える
という効果に。

戦利品に表示されている個数は、マンドラゴラの種のスキル効果が載っていない素の数です。
戦利品の個数だけ見ると、スキル効果乗ってないよ!って言いたくなりますが
スキルの効果は、実際の入手時に「上乗せ」の形でアイテムが手に入るので
実際の入手時に、+18個増えて獲得できる形になります。


死者の遺品64個→82個
ガレット59個→77個
石炭5個→23個


今回手に入れた3種の素材だけでも、全部売れば24万ゼニーくらいにはなります。
カード等のレアを狙わずとも、コツコツやれば素材だけでも稼げるのです。
勿論、下準備もやらなきゃ、こんな感じには稼がないんですけどね。
適当にやれば全然稼げませんから(´・ω・`)

普通の素材も、1000個を超えれば
全部売れれば80万ゼニーくらいになるくらいには稼げるので、ただの素材も馬鹿にはできない。
まあ、素材だと全部売れるまでに時間は掛かりますけどね。
レアなカードとかを狙いつつも、普通素材で稼いでおくってのは大事です。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)