くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、殴りプリの新しい狩場と、クレセントローブとグダグダぽりん

[ラグナロクマスターズ]



サブ垢くむこ、新しい狩場を探してたんだけども
ノーグロード1階の「ディアボリック」は、なかなか良い感じですね。
くむこは殴り系のハイプリで、クリティカルメインで戦っていますが
アスペルシオとグロリアを使って殴るだけで、26000前後ダメージがバンバン出ますw
敵のメテオがちょっと痛いが、ディアボリックはHPもそんなに高くはなくて

HP16万ちょっとなので、7~8回叩けば倒せちゃえるので、かなりプニプニな方。
まあ、貰える素材は価値が大分低いので金策としては弱いが。
カードが出てしまえば、良い感じにホクホクにはなるんだけどね。
なかなかカードは出ません(´・ω・`)


スケーピューラ買いは継続中。
クレセントローブまでグレードアップしての、安全精錬用素材として使う為ですね。
値段は高くはない方だが「信仰の証10個」をグレードアップに使うので
クレセントローブを一気に大量生産はできないので、コツコツやっています。


クレセントローブの取引所での購入も、できたらやりたいと思っているのだが
人気のある服装備の上に、信仰の証を使うからか
常に抽選販売の状態になっているので、なかなか買えないのよね(´・ω・`)
特に、人の多い時間帯は、まず抽選に負けるw
深夜帯だと、勝てることもちょこちょこあるんですけどね。


信仰の証は使うが、水銀等の素材をモンスター冒険で確保するプレイをしているなら
クレセントローブを大量生産して、一気に売るってのも金策になって良さそうな気はするw
というか、実際やっている人はいるよねえ。だから取引所に出品されるわけで。

現在、+9クレセントローブの状態で
手元に安全精錬素材用のクレセントローブが9個ある状態です。
10個手に入れれば安全精錬可能になるので、あと一歩という感じ。
あと一歩なので、グレードアップの方も8段階まで済ませました。
+10に錬金できれば、回復強化がガン上がりします。楽しみだなあ(*´ω`*)

あと一つ、「グダグダぽりん[1]」という、新しい頭装備のレシピを見掛けました。
レシピは250万ゼニーくらいなんですが
完品だと、4000万ゼニーくらいする帽子です。クッソ高いw
ただ、この帽子、性能が凄く良いですな。


スロット1空いてて、聖属性攻撃+3%上がるので
封印されたペクソジンカードセットできるし、聖属性なのでサンク火力上がるし
「精錬+1ごとに回復強化+1%」上がるので、+4精錬しただけでも回復強化+4%に。
この帽子は欲しい。ただ、お高い・・。
+10クレセントローブが完成したら、次はこの帽子を目標かなあと。
回復力、ガンガン上げていきましょう。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)