くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、グラストヘイム地下水路の金策は今はどうなのか

[ラグナロクマスターズ]


久し振りに地下水路での狩り。
前ほど混んではいないが、それでも3次職で狩りをしている人をそこそこ見掛ける状況。
金策なので、商人系の職業になって固定狩りをしてきました。


グラストヘイム地下水路のモンスターは、出現場所が固定化されているので
定置狩りが可能な場所なんですよね。
1ヵ所につき3体の同じ敵が湧く仕様になっています。
今回は、くむくむがスティング狩り、くむこがクランプ狩りをしました。
時間は450分になります。
ついでなので、ポリン成長薬も3時間分程度ですが、使ってからの放置狩りをしました。


ここでの狩りでの金策となると
敵がドロップする「お金」が、直接的な金策になります。
他には、モンスターカード、属性石(砕いて矢にして売る)、サイファ辺りかな。


入手できたお金。
上が開始直後で、下が450分消化後のゼニー所持数である。
(以降の画像も、上が開始直後で、下が終了後です)
敵がドロップした売却用の武器も売った上でのゼニー所持数になります。
「210万ゼニー」確保している状態になるかな。
カード等が手に入れば、+αになったが、今回は未入手である。


サイファーは、450分で15個→505個になっていました。
「490個」くらい手に入れた感じになるかな。ほぼ500個ですね。
取引所で売ると「41万ゼニー」くらいである。


商人系でやったので、燃料が1600個ほど入手。
これもスローテンポシャープ合金などに変えて売れば、100万以上稼げるやつですな。
まあ、全部売れればですが(´・ω・`)
スローは売れるんだけど、上位のやつはなかなか売るの大変だからなあw


うちは2垢だけども、フルパーティー等でやれば
もっと沢山の敵を倒せるので、より金策としては向上すると思われる。
逆に、ボッチだとこれよりも稼ぎは減りますね。


ちなみに経験値。
4000万経験値程は稼いでいる感じ。
ポリン成長薬を3個使ったとはいえ、思っていたよりも経験値も稼げている感じがしますw


稼ぎは色々あるけれども、大事なのは無理ないものを探して続けることですな。
続けないと金策行為率云々の前にお金稼げませんからね。
ただし、お金を稼ぐならマーチャント・ホワイトスミスなどの商人系でやりましょ。
新規で転職できない状態なら、転職可能になるまで頑張って
その後、商人に転職可能にしてって感じがいいかなあ。
ゼニーがないと、育成が全然捗らないからね。
逆に、ゼニーがあると育成が捗りまくります。
まあ、幾らゼニーがあっても成長に天井がないくらいには成長のボリュームが凄まじいのだがw
実際には天井はあるのだが、実質ないのと同じくらい豊富過ぎるのよね・・。
仮に、今の状態でアプデが止まったとしても
毎日遊び続けても、5年くらいは天井に届かなさそうな気もする・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)