くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ワルぼう金策はオススメ、他諸々(DQ10) ラグマスは近況とサキュ

[ドラクエ10プレイ日記]


7周年記念で、おでかけツールの牧場にて
毎日ワルぼうルーレットができる(2万コインで)ということで
熱中症で休憩中に回してきました()
昨日は自分含めて3人ほど熱中症の状態になっちゃってねー、暑すぎるわ(´・ω・`)
帰宅してから、水分補給しつつずっと寝てたので、あんまり遊べていないのよなあ。
ラグマスもログインはしてたが遊びあんまりやれていないし。
今日も仕事なのだが、ちょっとだるい^-^まあ頑張るしかないな。


とりあえず、8月9日の午前5時59分まで毎日ワルぼうルーレットやれるそうなので
肉消費してでもコイン得て、ルーレットを回すといいかと思う。
黄金の花びらが当たれば100万ゴールドなので
下手な金策よりも稼げると思うし。特に今はゲーム内での金策が死んでいるからね;
黄金の花びらなら、価値が下がらないし。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ddeebdeefdb7e7e7a697e1c3e3d8ef54/
>おさかなコイン限定交換屋 夏季限定オープン!


8月18日まで。
オススメは、帝国三将軍カード(3万)と紫の錬金石10個(3万)かな?
他は、お好きにという感じ。
おさかなコイン2万枚=5万ゴールドくらいの価値になったんだっけ?
それ基準で考えて、交換を決めるといいかもですね。

ナスガルドの消化も行ってきました。4キャラ分を朝に。
今回の目玉は、紫の錬金石7個と、スライダークコインかと思います。
スライダークコインは、売れば1枚3.7~4万ゴールドくらいにはなります!
お金稼ぎしているのであれば、日替わり討伐くらいは稼げるので是非(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


[ラグナロクマスターズ]



ここ最近のラグマスの活動は
ギルドに関しては、ぼっちギルドの状態で、ギルド資金を42103まで集めました。
あと数日もあれば、ギルドレベル3にはなりそうという感じ。


ただ、昨日、3名ほどギル後に入りたいという方を入れましたので
ギルドレベル3になるのも近いかなあという感じ(*´ω`*)
加入してくれた方、よろしくお願いします。
特に何かをするってことはないし、基本はソロ活動になりそうですが
ギルドダンジョンに行きたいとか、エンドレスタワー行きたいとかあれば
自分を誘うとか、ギルメンを誘うとかしてもらえればかなあと思っています。

サブ垢のくむこは、ハイプリーストになってからは
グラストヘイムのカタコンベにて放置狩りをする毎日であります。
本家でもそうだったけど、プリーストはカタコンベなのだな・・^-^
装備とか、サブ垢なので何も買っていないのだが
ガチャ武器だけで、イビルドルイドに1発7493ダメージ叩き出しているので
鍛えれば結構強くなりそうだなあと。
殴りプリなら、目指すはやはりクリ型かなと思う。
殴りプリの育成も楽しいです(*´ω`*)


数日前に、サキュバスのペットモンスターを手に入れました。
ピュアスキルをレベル10にして、育成してから
モンスター冒険に行かせているんですが
なかなか思う通りにはならないですね(´・ω・`)


サキュバスは、ペット冒険中に獲得するカード確率を上げるスキルを所持しているんですが
それが、ピュアって名前のスキルで
レベル10でカード確率10%上がるんです。

ただ、何度ピラミッドダンジョン2Fに向かわせても
ミノタウロスカードのドロップはないです(´・ω・`)
カード確率10%といっても
仮に、基本確率が0.1%だとしたら、0.11%になるだけと思われる。w
あんまり、サキュバスのスキルに頼れる状況ではなさそうだなあと。
なので、あまり過度の期待はしない方がいいかもです。ソヒーも。

ちなみに、サキュバスやソヒーのペット素材を買うのであれば
「月曜日の夕方~20時くらい」をオススメします。
この時間帯が、一番素材価格が安くなる時なので、お得に買えます!


何故安くなるかというと、サキュバスとソヒーのペット素材は
エンドレスタワー報酬でのみ出る素材なんです。
で、エンドレスタワーは毎週月曜日に更新(リセット)されるので
そこで再び消化した人達が、ペット素材を入手して取引所に出すので
=安くなるという感じ・・かなあと。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)