くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、モンスター冒険でレイドリックカードを出そう

[ラグナロクマスターズ]

https://ragnarokm.gungho.jp/maintenance/rm/pua59k000000cn1d.html
>「ギルド応援イベント」における一部内容の中止について


ギルド寄贈に関しての不具合を直すアップデートが先日行われた筈なんですが
アップデート後、却って不具合まみれな状況になってしまい
納品すらできなくなる人がちらほらと続出(´・ω・`)
2倍イベントを昨日からやっていましたが、1日で中止にw


ラグマスはかなり色々な不具合が残ったままになっていますが
こういうところまで、一昔前のネトゲらしさが凄いなあと思う。
というか、これが一般的なネトゲとも言えるのかもですが。
スクエニドラクエ10とかFF14みたいに、不具合が殆どないネトゲがヤバいだけ・・。

先日、ペットモンスターのサキュバスのレベル上げを行いました。
レベル79くらいだったんですが
フェンリルの鎖にポリンのお薬を用いてのブーストで、おもちゃ工場2階狩り。
目標はレベル88だったのだけども、2時間ちょっとで何とかという感じでした。


1時間でベース経験値400万に届くかどうかギリギリって感じ。
やっぱり、1確狙いでの戦闘を行う形を取らないと、経験値効率は駄々下がりますな。
ソウルブレイカー型のアサクロを新たに用意しての、1確は試してみたいなあ。
短剣アサクロも、カタールアサクロも、楽しいのだが
スキルでの1確を狙わない戦い方だと、経験値の効率はどうしても犠牲になってしまうね。

おもちゃ工場、最初は1階で放置狩りしてたんですが
クルーザー★に何度か殺されるという(´・ω・`)
で、殺されているうちに「死の大ギフトパック」という実績が取れました。
死んだ時のデスペナで消失した経験値が計100万を超えると獲得のようです。
Matk+2上がるので、死んでも成長するんだねこの作品は・・w


サキュバスをレベル88まで上げたかった理由は
モンスター冒険の「グラストヘイム騎士団」に行かせたかったから
です。
グラストヘイム騎士団では、対象討伐モンスターにレイドリックが選べるんですよね。
レイドリックカードは、超高額系のカードになるので
出れば、ミノタウロスカードや、デザートウルフカード並に稼げるわけです。
これは狙うしかないじゃろと(*´ω`*)
価値的には、大体1400万~1600万ゼニーという感じ。


レイドリックカードは、無属性ダメージを減らす効果があるので非常に強いってのと
プレイヤーが直接GH騎士団に乗り込んだ場合、レイドリックは個体数が少ないので
あまり狩れないというのがあるんですよね。
カードを最初、直接狙いに行ったけど、全然レイドリックの数が居なくてビックリ。
そりゃ価値も上がるよなあと。
というわけで狙いに行ってきました。


初っ端から速攻で出ました・・(^o^)うそやろ・・
サキュちゃんでかした(*´ω`*)
まあ、その後はまた出ていないんですけどね(昨日の朝に出た)


ペット冒険、ピラミッド2階のミノタウロスカードを狙ってた時との違いは
ピラミッド2階は、カードがでないと碌にお金にならないという難点があったが
GH騎士団の方は、鎧の欠片が結構な数出てくれるので
宝箱も含めて、カードが出なくともそこそこ稼げるところが良いところであり、違いかなと。
この調子でコツコツ狩りでもペット冒険でもお金稼ぎ頑張りましょ><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)