くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、黒猫とソウルブレイカーのお話

[ラグナロクマスターズ]


わんにゃん大作戦イベントの目玉アイテム、黒猫クルロの卵を入手しました。
ペットの黒猫です(*´ω`*)
エスト自体は、5日間やらないといけませんが、内容は簡単だったので
消化自体はログインさえしていればすぐかなあと。
イベントクエスト系は、このくらいお手軽なのが好きですね。

猫、ペット冒険だと、マンドラゴラの種と同じ能力もちですね。
物理ダメージ軽減+物理防御無視の両方を持っているので、戦闘に出すと強いかなあ。
ペットバイトにて、ギルドIの能力を持っているので
この枠でのおすすめはソヒーになるけど、ソヒーは未だに高いペットになるので
ソヒー未所持なら、ペットバイトのギルド枠に黒猫はアリと思います。

好感度に関しては、漆黒のキャットフードがペット商店にて売っているので
これを買って、プレゼントをすれば好感度は上げ易いです。
犬と、ガチャ入手できるやつのプレゼントアイテムも販売されてます。
まあ、地道に育てていくなら、この手のアイテムは使う必要ないですな。


昨日のコメントにて、ソウルブレイカーは
フォーチュンソードを+15まで精錬しないと、矢筒の効果が乗らないという話があったんですが
まじですかね・・(´・ω・`)
というか、遠距離攻撃スキルなのに、矢筒の効果が乗らないということはあるのか?w
フォーチュンソードが+15にならないと、矢筒効果が乗らないという自体が謎というか。
ラグマスは不具合自体も多いし、謎仕様の物も多いので、よく分からんですね;


一応、矢筒を外してソウルブレイカー使ってみたんですが
矢筒装備で60000~71000ダメージくらいな感じで
矢筒を外したら、70000ダメージを見る機会が減った気がするくらいで
実際のところは、試してみても分からんです。
ソウルブレイカーは、ダメージの上限と下限の差がかなり広いスキルなので
目で見る程度では、実際にどうなのかの判断が付かない感じする・・(´・ω・`)w
+15フォーチュンソードにしないと矢筒効果乗らないのがマジだとしたら
謎仕様すぎるよなあ・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)