くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

トラシュカ、落ちると冷めるあれは何というのか(DQ10) ラグマスは廃プリ

昨日は、定時15分前にお仕事が終わったのだが、仕事しながら既に眠くて眠くてw
途中からうとうとしながら仕事してました・・(´・ω・`)
といっても、作業自体は殆どなくて暇な日でした。
仕事ないけどどうすんの?って話が出るレベルで暇であった。
あんなに暇なら給与要らないので帰してほしかった()
帰宅したら、気を失うように眠りへ。
先週1週間は体力の消耗が激しかったなあと(´・ω・`)
自分、平日は帰宅しても心が休まっていないみたいで、ちゃんと眠れないのよね。
寝ているけど眠れていない感じ。
休みに突入することで、休眠モードに心がなるので、一気に眠り始めるというかw


ここ最近はずっとその状態なので
休みの日は12~15時間くらい寝ている気がします。
で、心と体が休まったなあって状態になる時には、もう仕事が始まるというね。
週休3日ほしいね。
心と体が元に戻るのに2日は掛かる。週休3日なら最終日にガッツリ遊べる(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]

日曜日だよやること増えたよ。
週替わり討伐は、先週分を受注だけして消化していないので、4キャラ分やらんと。
邪神の宮殿は、残り3キャラ1獄だけでも消化しなければ。メインしかやってない。
天獄周回は、今回はちょっとやってられないのでパス。
幻の海トラシュカも、4キャラやっていないのでやらないと・・w


まとめると
邪神3キャラ1獄消化、トラシュカ4キャラ報酬全部貰う、週替わり計8回消化
これだけやればオッケーだな(´・ω・`)


で、最後にマイタウンだけども、ある程度構想は出来上がっているので
諸々の消化が終わり次第、手を出そうかと思う。
家と家の庭の手入れから始めて、それが終わり次第、町全体をいじくり始めます。

トラシュカ、サブキャラくむこだけさっきやってきました。
2017年から始まったイベントなので、今年で3回目になりますね。


ゲームの内容は、8人パーティ同盟でイカダに乗って
制限時間内にイカダの上に打ち上げられるお宝を拾ってハイスコアを狙うゲームになります。
打ち上げられるお宝は、お魚から宝石・家電・弁当など様々な物があります。
特定のお宝を連続で取ったり、セットで取ることでボーナススコアが貰えたりも。
打ち上げられる物は、お宝だけに限らず、妨害モンスターも打ち上げられます。


爆弾岩で小規模爆発、スマイルロックで大規模爆発などなど。
今回の2019年版では、巨大イカによるイカ墨攻撃(視界が悪くなる効果)の妨害が
追加されております。


今回のトラシュカ、少しやってみた感じだと、高得点狙いやすいかもしれないですね。
新しいお宝も登場していますが、去年や一昨年と比べると
比較的高額寄りのお宝が出やすい気がします。
気がするだけかもだが、6回ほどやって20万点越えが4回来ているからなあ。
たまたまの運かもしれないが・・w
ボーナスも多くなっている気がするけど、どうなんだろね。
30万点は狙ってみたいけども、やること多いので他3キャラの消化の時に狙えればかなあ。


トータルスコアとハイスコア報酬のコンプは、30分するかしないかで終わった感じ。
過去のトラシュカ報酬を得るなら
覇者の心を手に入れていけば全部手に入るので、フルコンプしたい人は頑張る感じですね。


今回の、おおさそりの浮き輪の効果は「光る物入手で一定時間無敵」
効果は凄いけど、光る物ってレア系のキラキラしてるやつよね?
なかなか効果を得るのは大変そうだし、妨害モンスターの近くにキラキラのやつがある時に
取りに行くとかやると、取った後にやられることなく済むとか
そういう使い方でいくのがベストなのかなあと。


トラシュカ、やり始めると面白いんだけども
スタート直後に海に落ちると、その回はやる気が一気に落ちてしまうあの症状は
何というのか知りたいw
みんなあるよね?頑張っているのに失敗すると一気に冷めるあれ^-^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



[ラグナロクマスターズ]



サブ垢のくむこ、昨日、プリーストのジョブレベルが40になったので
上位2次職のハイプリーストへの転職を昨日行いました。
これで複数職業解放になります。
サブ垢なので、ガッツリ育成するつもりは全くないが、多少は強くしたいところね。


サブ垢作った理由も、メイン垢のプレイを便利にするためって理由しかないので・・w
サブ垢を作ることのメリットは多いんですよ。
1:依頼掲示板で友情の証を貰える
2:訓練所で友情の証を貰える
3:教官と生徒の立場になれる(サブ垢レベル90まで)
4:時空の亀裂、聖杯をサブ垢で消費させられる(メインは聖杯要らず=おにぎり消費0)
5:ゴールドカタパルトをサブ垢消費で、メインのおにぎり消費0に。
6:ギルドクエスト、2人以上でやるやつを自力で消化できる
7:ギルド経験値稼ぎ
8:サブ垢で集めたお金をメイン垢に送る(条件を整えれば可能)


他にもあった気がするけど覚えてないやw
サブ垢のあるなしで大分変わってくるので、それで作ったキャラだからねえ。
パーティープレイメインで遊んでいて、毎日パーティーやっている人は不要かもだが
ソロメインな人なら、サブ垢はあって損はないかなあと思う。

7月14日、誕生
7月16日、アコライトに転職(作っただけで2日間放置してた)
7月17日、プリーストに転職(1日で2次職に)
7月27日、ハイプリーストに転職


1度キャラ作って、上位2次にできる程度に遊んでいるなら
知識を得ている分、サブ垢の育成速度は大分速くなると思うので
まだ作っていないけど、作ろうと思えばサブ垢作れるよって人は
作るといいかなあと思う。
別に急いで育成してたわけじゃないけど、それでも13日でハイプリだからねえ。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)