くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、エンドレスタワー70階(2垢ぼっち)を目指して

[ラグナロクマスターズ]


凄い人は、エンドレスタワーをぼっちで挑んで90階をクリアした方もいるようです。
その人は2垢ぼっちでやっていたのだけども、それでも凄いなと思いますが
普通の人がそれをやるのはちょっと難しいわけでして(´・ω・`)
でも、MVPスクロールと反射を利用したやり方なら
ある程度のお金さえあれば、誰でも90階クリアまでやれそう
な気もします。

が、まあ90階までとは言わずとも
1度だけでも「70階のクリア」は、やっておいた方がいいかなと思う。
おにぎりにて「ゴールドカタパルト7」が買えるようになるので
1度だけでもクリアできれば、毎週70階クリアでの報酬が貰えますからね。
エンドレスタワーは報酬が大きいからねー。
ゴールドカタパルトを使って即クリアした場合でも、MVPボスを倒したことになるので
冒険手帳にも倒したことが載るし、いろいろと便利です。

必要な物は、ハイオークカード、オルレアンサーバーと
イグドラシルの実、MVPボスの変身スクロール
だけ。


スロット1のオルレアンサーバーがあれば、それにハイオークカードを刺せばいいので
それがベストだが、900~1000万ゼニーくらいになります。
無理なら、穴開き盾を適当に用意しましょ。
この場合だと、250~300万ゼニーで済みます。


MVPボスの変身スクロールは、ボスのHPが高いやつを選べばいい。
HPが低いと、それだけイグドラシルの実の消費量は多くなります。
ベストは1500~2000万くらいのHPがあるやつかな。
バフォメットとかダークロードとかw
1個20~40万ゼニーくらい。
スクロールは、使用に関してはレベル制限があるので、自身のレベルを見つつ買うと吉。
ちなみに、使ったら5分で元に戻ります。
スクロール1個で済ませたいなら、5分以内に2体のボスを反射処理しましょ。


イグドラシルの実は、1個2万ゼニーくらい。
10個は欲しい。
20個はあれば安心。


サブ垢のくむこはレベルがこの時はまだ高くなかったので、エドガに変身。
エドガだとHP750万くらいしかないので、イグドラシルの実の消費量はやや多い。
が、まあそれでも
イグドラシルの実の消費量を多くすればいい話なので、6個の消費で60階はクリアw
楽にクリアできるけど、悪いことをしている気分も少しある^-^



エンドレスタワー70階の方もクリアできました。
エドガに変身で、5分で処理できなかったので2枚必要だったのと
イグドラシルの実10個くらい使ったかなあ、でもクリアはできましたね(*´ω`*)
おにぎり消費量は多くなるが、毎週クリア楽々できるのは助かる。



昨日の拍手コメントの件ですが
友達登録、2名ほど飛んできたのですが
どちらが昨日の方なのか分からないので、自分は登録していないです^p^
不特定多数の方と友達登録する気はないので(交流等、関わりあれば別だが)
ギルド入りたいとか何かあらば、お手数をおかけしてしまうけれども
ラグマス内の名前と、友達登録飛ばした旨を拍手の方に書いてもらえると
こっちとしても把握できるので助かります><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)