くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、メインサブのゼニー受け渡し策、他、学生の激励の仕様

[ラグナロクマスターズ]


メインキャラくむくむ、サブキャラくむこ、教官と生徒の関係にしていますが
パーティーを組んでいなくとも
生徒が目の前で戦っているのを眺めているだけで「学生の激励」を貰えるようです。


仕様の話として
教官は、生徒が戦っているところを眺めているだけで「戦闘時間が貰える」
生徒が3分戦えば、教官は1分間の時間が貰えます。
最大、120分の時間を教官は貰うことが可能。
生徒が「フェンリルの鎖」を使って戦った場合、教官の貰える時間速度も早まります。


生徒が、1日の疲労度限界まで戦い続けると
教師は大体、110分くらいの時間が貰える感じですね。


確認はしていないが、生徒複数の戦闘を同時に見れれば
その分、教官の教官の貰える時間速度もかなり早まるそうです。
ただし、貰える時間の上限はあくまでも120分まで。

注意しないといけない点が1点あって
音楽を聴いてもらった時間分(最大60分)は、次の日にも持ち越せますが
学生の激励によって増えた時間分(最大120分)は、次の日に持ち越せないっぽいです。
次の日になると、↑の画像の通りになってしまいましたw
120分がパーになってしまうので、学生の激励を貰った場合は、その日に必ず消化を。


まあ、この辺の話は「2垢で遊ぶ場合」には大事になってくると思うが
1垢で遊ぶ分には、早々貰う機会はないと思うので、あまり関係なさそうである。
学生の激励が、「生徒の戦闘をこの目で見ていないといけない」仕様なので
フレンドやギルメンなどの他者相手だと、なかなかそれは難しいw

ここからは別のお話。
だが、2垢でのお話でもあるかな。


メイン垢のくむくむが、大分前に「ウドゥンメイル」という装備品を手に入れました。
何度も売ろうと思ったのだが、ラグマスでは弱めの装備品がなかなか売れないです。
出品数がそれなりにあるからってのもあるが、本当に売れないです。
1週間くらい出し続けたんだよ。でも売れない。w
他にも幾つか売りたいけど売れない装備品が手元にあります(´・ω・`)
どうにかして、この装備品を処分できないかと。


で、考えた末に、一つの答えが出た。
サブ垢のくむこに買い取ってもらおうと。


しかしながら、ラグマスの取引所は
自分で値段を決めることもできず、抽選で選ばれて売られる仕組みなので
メイン←→サブの取引所のやり取りは、非常に難しいです。
でも、システムには必ず穴があります。
その穴を突けば、メイン←→サブの取引所のやり取りは可能です。
=お金の受け渡しが実質可能とも言える。

行動に移す前に、ウドゥンメイルの出品内容を確認する。
この画像をよーく見ると分かると思いますが
精錬+1のウドゥンメイル、精錬+2のウドゥンメイルは販売されていません。


ならば、精錬+1か+2にしたウドゥンメイルを作って、出品を行えば
その出品物をサブ垢で購入すれば、お金の受け渡しができるのではないかと。

メインキャラくむくむが所持しているウドゥンメイルを「+2ウドゥンメイル」に精錬。
精錬の為には、お金が掛かりますが
出品時に、精錬代金分が上乗せされた金額での出品になるので
この出費は問題ないです。

+2にしたウドゥンメイルを販売。
数が少ないからか「希少アイテム」と判断されて、時限付きの抽選販売になりました。
120分以内に他の人が購入したなら、それはそれで良し。
ただまあ、早々売れる品ではないので

サブキャラくむこにて、くむくむが出品した「+2ウドゥンメイル」を購入。
120分待たないとですが
これで「確実に売れる」ので、サブのお金がメインに送金されるのが確定状態に。


もっといい方法として「上級エンチャント」を活用して
特殊エンチャントを付けることで、高額化からの一級品化するので
取引所での、メインサブ間のお金の受け渡しが楽になるそうです。
ただ、特殊エンチャントは条件難易度が高いからなあ・・なかなか難しいです。

とりあえず、この手を用いれば、メインサブ間のお金の受け渡しは「可能」です。
あざす!くむこ(*´ω`*)
この手を利用した場合、手数料は掛かってしまうので、そこだけは要注意で。
まあ、メインサブ間のお金の受け渡しの手数料と思えば、大した額じゃないけどね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)