くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、リヒタルゼンのセニアとアニバペット冒険

[ラグナロクマスターズ]


今回は、新天地のリヒタルゼンへ。
本家ROでも、この町が実装されたころはまだ遊んでいましたねー。
RPGは相変わらず本家のと同じなので、懐かしいの一言である。
リヒタルゼンといえば、生体工学研究所ですな。


ストーリー的にはホラーな場所で、人体実験が確か行われている場所だったっけ。
生体工学研究所はダンジョンになっていて
プレイヤーキャラクターに似た人型モンスターが出現する場所で
2006年に本家では実装されたダンジョンですな。
1次職のモンスターと、上位2次職のモンスターが出た記憶があるけど曖昧。
ラグマスの生体工学研究所も基本は似た感じのストーリーみたいですね。

とりあえず、ダンジョン。
1次職の敵は出てくるけど、名無し系になっていました。
わんさかいるけど、基本はノンアクティブみたいですね。
こちらが殴らなければ、喧嘩売られることはなかったです。


イグニゼム=セニア(Mini)である。
同じ名前の敵は、本家だと雑魚敵の剣士として登場していたと思いますが
ラグマスでは、Miniボスである。
殴れる機会があったのでメイン垢とサブ垢で殴ったけども
サブ垢の方はご臨終に。
メイン垢の方は回避率が高いからか、死ぬことはなかったですねー。

無事生還(*´ω`*)
他プレイヤーも一緒に殴っていたので生還できただけで
他者がいなかったら死んでたかもですね(´・ω・`)w

図鑑も登録(*´ω`*)
ラグマスでは、セニアはプレイヤーと同時期に冒険者になったキャラクターで
同期設定な上に、メインストーリーにも序盤に絡んでくるキャラクターなので・・
(´;ω;`)
このキャラクターは、先ほども書いたが本家でも敵として登場するので
結末は変わらなかったという感じですな。


ペット冒険の方。
メイン垢くむくむの方で「月桜の礼」が出ました(*´ω`*)
「衣装・花鳥風月」ゲットですな。
冒険手帳に預けるでHP60上がります。
取引所に出せないので、自力で出す以外に方法がありませぬ。

ポリンペロペロキャンディは、両方の垢で出ました。
「HP500、HP回復5、SP回復5」なので、SP的には悪くないかねー。
冒険手帳に預けるでHP70上がります。
メイン垢くむくむの方は、2種とも出したので終了ですな。
あとはサブキャラくむこの方で衣装が出れば・・だなあ~。

ちなみに、アニバーサリーペット冒険の方
ポリンキャンディ200個獲得で称号が手に入ります。SP4上がるしお忘れなく><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)