くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マイタウン買いました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



昨日の朝6時、会社にてマイタウンを買いました。
マイタウン内に入ったのは帰宅後ですがwとりあえず買えてよかったと思う(*´ω`*)
購入してから中に入ると、最初にこの説明文が入ります。


マイタウンだけど、町としてはかなり広い空間だと思う。
この広い空間において、庭具倉庫と合わせて庭具150個までってのはきついなw
やっぱり最低でも倍の300個は欲しいと感じます。

町の名前を設定できますが、設定すると左上に設定した名前が表示されます。
左上に、自分の付けた文字がそのまま載るってのはなかなか凄いね・・w

地図の方にも、付けた名前がそのまま表示されます。
町の名前はいつでも自由に変えられるので
気に入らなくなったら変えるということも可能です。


土地的には、1番地と3番地が「Mサイズの土地」になっていて
2番地が「Lサイズの土地」になっていますが
現在、Lサイズの家キット自体が存在していません。
実装自体は予定されていますが、時期は不明とのこと。


自分的には、2番地にSサイズやMサイズの家を建てて、力を入れてハウジングを行っても
Lサイズの家が実装したら、Lサイズの家キットを使いたくなると思うので
2番地に関しては、適当な家を置いて、手をあまり付けないことにしようと思う。
1件だけでもいいから、マイタウン実装に合わせてLサイズの家キット欲しかったよね。w

ちなみに、ルーラストーンに関しては「くむこの家の石」だったかな?になります。
町の名前設定や、地図で名前が表示されるなら
ルーラストーンでも「金運くむこ神社の石」って表示して欲しかったかなあとw
「くむこの家の石」だと、確かにその通りではあるが、町感がない石になるので。



とりあえず、適当に家を建てただけで、昨日はほぼ何もしていないです。
昨日は眠くて寝てしまったのでw
弄り始めるのは、今日の帰宅後からかなあと思っています。
で、一応、マイタウンは公開状態にしています。

金運くむこ神社に行く方法は、港町レンドア北の「土地管理人リステア」に話し掛けて
マイタウン名か、マイタウンIDで探せばオッケーです。


マイタウン名で探すなら「金運くむこ神社」で検索結果に表示されます。
マイタウンIDで探すなら「3212-7909」で検索に掛かると思います。


ルーラストーン登録は、1番地・2番地・3番地、どれでも可能にしておいたので
各家の看板を調べれば、登録は可能です。
あと、2番地にて、お招きのつばさを置いておきました。


まだどうするか考えていないので、これからじっくりとハウジングを行う感じになります。
まあ、光害の町になるのは間違いないw
ただ、外が広いし、全体を「神社」な感じにしたいので
お祭りやってる感な町にはしたいところかなあと思うが、庭具150制限がなあ・・w
なかなか大変そうである。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)