くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アサクロの装備を考察する

[ラグナロクマスターズ]

ブースト系のアイテムを使うことで、攻撃速度480%が達成可能になった
自分のアサシンクロスですが、速度480%が可能になった以上は
次に求めるべきものは、速度を維持・或いは強化しつつの「攻撃力のアップ」である。


速度が速いだけでは強いとは言えないわけで。
とはいえ、ピアース型のロードナイト等と比べると、幾ら強化したところで
数十万ダメージとかは無理なんだけどねw
単純に強いキャラを作りたいなら、ロードナイト安定です。お金もめっちゃ掛かるが。
自分もそのうちにはナイトを購入して、バッシュとピアースで楽しみたい(*´ω`*)


で、アサシンクロスに関しては、どうすれば強くなれるのかなあということで
装備品を色々調べて睨めっこしてました。
休みの日を使って数時間もw
この装備に整えることで「Agi+6、攻撃速度5%」上げつつ、火力も上げられるので
とりあえずは、以下にまとめた装備を整えていこうかと思います。

※武器※
砂漠の風 大型30%、中型10%
セイントナイフ Str5、Agi5、物理攻撃334(Lv90で、Str6、Sgi6、物理攻撃371)


武器は、2つのうちのどちらかの方がいいかなと。
セイントナイフは既に持っている。攻撃力がかなり上がるし、Lv90でAgi+6も上がるし。
現状はセイントナイフにするつもり。
ただ、砂漠の風も欲しいと言えばほしいかなあ。
大型30%の能力が強いし、ミノタウロスカード2枚あれば
刺して大型55%、預けて物理防御無視50%になるので、これはこれででかい。
現状はセイントナイフだが、将来的には砂漠の風かなあと。

※頭※
猫耳ベレー 物理攻撃5%


現在は「Agi+2」上がる、バフォメットの視線を装備していますが
猫耳ベレーが、物理攻撃5%と強力で作りやすいので、これしかないだろうと。
STR5とか上がったりするよりも、5%火力が上がる!の方が恩恵は大きいです。

※盾※
薔薇姫のブレスレット 物理防御無視25%


今は、攻撃速度5%上がる「キツネ模様の手甲」を装備していますが
物理防御無視25%上がる、このブレスレットの方が短剣二刀には良いだろうと。
硬い敵もいますからね(´・ω・`)
「キツネ模様の手甲」をグレードアップすることで、かなり速度上げられるので
捨て難いっちゃ捨て難いがw
両方作ってしまうのが良いのかもしれない。

※鎧※
月の忍者スーツ 攻撃速度10%、精錬5で大型5%
        精錬10で近接物理4%、精錬15で近接物理8%


現在、忍者スーツを装備しているので、これをグレードアップすればいいのだが
精錬+10と精錬+15で付く追加効果がでかいw
グレードアップしてから精錬を始めると
安全精錬で「月の忍者スーツ」を大量に要求されちゃうので
忍者スーツの時点で、出来れば+10精錬まで上げてからグレードアップすることで
月の忍者スーツの強化難易度は大きく下げられるらしい。
(グレードアップすると、精錬値は-2下がるだけらしい)
現状、多くの人がグレードアップに手を出さずに
グレードアップ手前で止めているのはそういう理由があるのだなと。


ということで忍者スーツを+10まで精錬してからグレードアップを・・といいたいが
月の忍者スーツにしても、+8の状態からになるので
まずは精錬値関係なくグレードアップして、1着作ってしまうのは手かもなと思う。
適当な月の忍者スーツを作って装備した上で
+8の月の忍者スーツの作成に着手するみたいな感じで。
で、+8月の忍者スーツが完成したら、装備している適当月の忍者スーツを
安全精錬の強化素材として使う・・って感じで。

※肩にかける物※
昔の領主のマント 物理防御無視15%


物理防御無視15%は大きいと思う。精錬の必要も特にないので入手するだけかなあ。
穴は空けたいので、空ける為には大量の昔の領主のマントが必要だね。

※靴※
ホーリーセイントブーツ Str2、Int3、Agi3、Dex3、Vit3、Luk2(Lv90で全部+3)
靴はこれがあるので、これで十分かなあ。


※アクセサリー※
パワーリング Str5、物理攻撃3%
アジャイルブローチ 攻撃速度6%


アクセサリーは、リングとブローチをグレードアップする感じになりそう。
どちらも、精錬15まで上げてからのグレードアップをした方がいい感じ。
でも先が長すぎるので、1個は即で作りたいところ。

※預けるカード※
ルナティックカード 攻撃4.5
盗蟲カード 命中10%
雌盗蟲カード 命中5%
ヨーヨーカード 攻撃6
ロッカーカード Dex1、攻撃4.5
メタルラカード 攻撃7.5
ウルフカード 攻撃9
ホーネットカード 攻撃9
アンドレカード 攻撃4.5
ピッキカード Str1
マミーカード 命中5 攻撃3
エルダーウィローカード 攻撃6
ミミックカード 攻撃4.5
彷徨う者カード 攻撃6
アラームカード 攻撃7.5、魔法7.5
ミストケースカード Dex1、攻撃4.5
スケルワーカーカード 攻撃10
ミノタウロスカード 攻撃15


命中と攻撃関係が上がるカード達。
地味だけど、全部手に入れて冒険手帳に預ければ、そこそこ火力上がるので欲しいなと。
スケルワーカーカードと、ミノタウロスカードは高すぎるので無理^-^
まあ、先は長そうだけどもコツコツやっていきましょう。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)