くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アジャイルブローチゲット。 他、コツコツ金策

[ラグナロクマスターズ]


アジャイルブローチゲット。
コツコツとブローチをグレードアップさせていきまして、遂にアジャイルゲットです。


アジャイルブローチは「Atk73、Agi5、攻撃速度6%」
かなり強力な速度アップのアクセサリーです。
アジャイルブローチ、取引所で売った場合、1490万ゼニーである。
高級アクセサリーです。


ちなみに、アジャイルブローチはスロット0のアクセサリーになりますが
穴を開けることもできます。
その場合、アジャイルブローチが複数個必要なので
この手の高額装備に穴を開けるというのは、かなりのエンドコンテンツになります・・。

アサシンクロスの攻撃速度は429.5%になりました。
ペットの速度5%込ではあるが、素の状態でこの速度はなかなか満足(*´ω`*)


480%で攻撃速度カンストなのだけども
装備品だけでカンストを狙うのは難しそう。
上級エンチャントで攻撃速度を沢山付けることができれば、可能性はあるが・・
その場合、多額のゼニーが必要になるので(´・ω・`)
モーラチップだっけ、少し貯まってきてはいるので、あとで少し試してみよう。

とりあえず、ジャックで試してきました。
属性付与もした上で殴ったが、前に倒した動画をあげた時よりも
ずっと強くて速い速度で討伐できたなあ。
2~3分で終わったかも。
一撃で4948ダメージは良い感じである(*´ω`*)


装備品の強化はお金が沢山掛かるけれども、それに見合うだけの能力アップができるので
キャラクター強化をしたいなら、装備品のグレードアップは
まずは精錬ボーナス系は捨ててでもやってしまった方がいいかなあと。

最初に作ったグレードアップ品は、後々素材として使えばいい話だしねー。


コツコツ金策のお話も少しだけ。
最近は、バフォメットJr★を狩りまくっての金策をしております。
この敵、グラストヘイム本館にて、20~22時までの時間帯にのみ出現する雑魚敵で
そこそこ強敵なんですが、倒すことで

グラストヘイム王家勲章を大量にドロップするし
黒い翼も、ほぼ確定ドロップ。
闇に沈んだ刃も、ほぼ確定ドロップという。
その中でも美味しいのが、金策になり得る「闇に沈んだ刃」です。
大体1個10000ゼニーくらいになるんですが
自分のアサシンクロスでも、2時間で80個くらいは手に入ってくれます。
これを全部売れば、そこそこのゼニーにはなってくれるので
コツコツ金策系だけども、これなら十分な旨みだと思う(*´ω`*)


1週間くらい前はもうちょっと高かったんだけどね、少しずつ値段は下がっています。
でも、まだまだ美味しい。
闇に沈んだ刃は用途結構あるからねー。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)