くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ペットはオークが強いらしい

[ラグナロクマスターズ]


忘れてたんだけども、アップデート後から「タヌキ木の葉2枚」が
受け取れるようになったので、頂いてきました。
素材としての価値は大分下がりましたが、それでもレア素材には変わりないです。
この素材を使った頭防具とか、どの程度の人が作るのかね・・^-^
ちなみに、ミョルニール山脈のNPCに話しかければもらえます。
ビックリマークが表示されているので分かる筈です。

ペット、連れ回すなら「オークウォリアー」がいいよってコメントを貰いまして
YouTubeの方のコメントなんだけどね。
調べてみたら、オークウォリアーにもヨーヨー同様に攻撃速度アップするスキルを
所持していたので、ならば捕まえるかということで。
テイムアイテム「組織の掟」を4個使えば、100%テイム成功になるので4個購入。
取引所で購入すると、4個で90万~100万ゼニーするかと思います。


あとは捕まえればいいだけ。
100%テイム成功の4個を使うので、捕まえる場面は特になしで。
お金掛かりますが、1個使ってランダム成功のお祈りをするよりは
「確実に成功」の4個使用を個人的にはオススメしたい。
理由は、その方がストレスがないからです^-^
ギャンブル好きな人だと、1個チャレンジの方がいいのかも・・?(´・ω・`)

個人的に、オークってあんまり好きじゃないんですよね。
ラグナロクのオークに限らずですが。
やたら筋肉質だし?豚っぽいし?どうもそういうイメージが。w
凄く申し訳ないのだが、あんまり筋肉質なの好きではなくてですね・・。
うちは愛らしいのが好きなので、うーんw


オークウォリアーが連れ歩くペットとして優秀な理由は「殴りかかる」でしょうね。
このスキル、敵を挑発して、数秒間、タゲを逸らしてくれるみたい。
自分はダメージを受けず、オークが全部引き受けてくれるみたい。
範囲魔法は流石に無理ですがw

スキルレベル1で3秒間、スキルレベル10で5秒間
敵のタゲが自分からオークに切り替わってくれるので、ソロの時ほど助かるのかも。


で、攻撃速度UPも持っているしね。
スキルレベルをこれも10まで上げました。
両方スキルレベル10にするのはちょっとお金掛かりましたが、何とか(*´ω`*)
で、連れ回してみてるんですが、現在オークウォリアーはレベル70。
確かに使い勝手は良いと思います。
死亡率が大分減った感じというか、Mini系のモンスターの雑魚召喚とかでも
オークが肉壁になってくれるから、ダメージを受け難くなったので。
他のペットだと死んでいるのだよなあ。
それを考えると、確かにオークウォリアーは強いなと感じます。
可愛いモンスターではないが(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)