くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メタキン売りリベンジ!売れた!(DQ10)

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8683/20190627-psplus.html
2019年7月のPS Plusのフリープレイ配信、今日から配信されるんですが
昨日の夜に、急遽告知があって
ウイニングイレブン 2019』
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ
の2本が配信予定だったが、ウイニングイレブンの方が配信できなくなったようでして
代わりに『Detroit: Become Human デジタルデラックスエディション』が
フリープレイにて配信
されることになったそうです。
個人的にはデトロイトの方が嬉しいんだが?w


ウイニングイレブン好きな人にはすごく申し訳ないのだが
どうも、100円で中古屋に売ってるソフトのイメージしかなくて・・^p^;
サッカーゲーム自体やらない人なので、自分的にはこの変更は嬉しい。
デトロイトがフリープレイになるとはなあ・・。
かなり早いよね。
去年発売じゃなかったっけ、評判も大分良かったと思うんだが。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、帰宅直後に日課討伐だけ消化して、サブキャラくむたでメタキン売りをやりました。
リベンジですね。
リベンジに向けて、お値段を更に下げてみました。
メタキン36枚300万ゴールド→メタキン36枚270万ゴールドに。
270万ゴールドで売る場合、1枚あたり7.5万ゴールドなので
1枚10万ゴールドの価値があった時と比べると
大分下がっているなあという感じだが。


ちなみに、時間は17時前後だったが、既に5~6人ほどメタキン関連の募集がありました。
やはりみんな、売るの苦戦しているようで(´・ω・`)
12枚90万ゴールドとか、ずっとチャット流れてましたなあ・・。
自分も最初は苦戦してましたが、30分ほどで3人集まりました。
参加者が1人来た時点で、チャットに「@2」「@1」を加えたんですが
これが良かったのかなあと。
@2になった途端に、数分も経たずにパパっと人数が揃ったので。


メタキン不況ですが、メタキンを買いたい!という人が居ないわけではないので
ただ、買いたい人もなかなか人が集まらない=待つ可能性が高いので
人が集まっているところのを買いたい、というのもあるのかもかなあ。

まいどあり(*´ω`*)
270万ゴールド×3人なので、36枚売って810万ゴールドの儲けです!
値段下がっちゃいるけど、それでもメタキンはまだまだ売れれば稼げるなあと思う。
マイタウン買いたい人で、メタキンが手元にあるなら頑張って売るべし。
急ぐ必要ないなら、価値が10万に戻るまで売らない方がいいかもだが・・w

メタキン狩り、2匹出現の時に1回だけ1匹逃げてしまったが
それ以外は全てのメタルキングを倒せたし、まあよかよか(*´ω`*)


自分はスーパースターで、ミリオン使うだけ。
余裕あれば、勿論ばくれつけん。でも、大体は他の3人が倒してくれます。
レベル110になっても転職はせずにやりました。
メタキン売りで、ミリオン使用を述べていますからね。まあお金稼ぎだし経験値は要らぬ。
2匹出た時に、どっちにミリオンを先に使うかは、伝えておくと良いです。
上手くいけば、獲得経験値カンストも可能です。

経験値は要らないが、勿体無いので特訓モードに切り替えてみた。
メタルスライム強で、特訓30~40くらい。
メタルキング2匹で、特訓140~150
くらい得られました。
贅沢すぎる特訓稼ぎである^-^
スタンプ0→2745個まで得られましたw

メタキン終了後の解散前に、みてます言われました。ありがとう(*´ω`*)


今日は余裕あったら、福の神コインをちょっと売ってみようかなあと思う。
どの程度売りやすいのか、気になるところ。
ただまあ、数多いと連戦面倒なので、50枚未満くらいでやろうかなあと。


話は変わるが、今日の日替わり討伐を頂いて
畑にうんこと水に行った時のこと。
星降るカーテンが設置してあったんで、よく見てみたんだけども
正面から見ると、大したことない輝きだなあと感じるんですが
横?から見ると、光が重なって、凄く眩しいんですねこれw
確かにくむこ神社で上手く使えば面白いことになりそうだなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)