くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ペットのエドガを作った! 他、強運キャラくむこのお話。

[ラグナロクマスターズ]


去年作ったペットの「リトルファートゥム」ですが
コツコツと好感度を上げ続けて、年明けの先日にようやく好感度Lv10になりました。
エサが1個400万ゼニー以上するので
コツコツとペットハウスで上げ続けてましたが、ようやくである。
コツコツだと1~2ヶ月?かそれ以上は掛かりますね・・w

エドガを作る為にリトルファートゥムを育ててたわけですが
エドガに必要な他のペット(ヨーヨー・メデューサ)は既に用意済なので
これでエドガを作れます。

やっと完成である。
☆3クラスのペットを作るのは初めてでしたが、大変ですね(´・ω・`)
エドガは2つのスキルが特に強力になっているかな。
「咆哮」で、魔法貫通と物理貫通が4秒間で最大10%アップする効果があるのと
「強者の威厳」で、インデュア効果を得られます。


強者の威厳はパッシブスキルで、主人が通常攻撃とスキル使用時に
10%の確率で見た目が増大して
最大5秒間、インデュアの効果が得られます。
10秒間に1回発動する制限がありますが、インデュア効果は強いです。
インデュアは「攻撃を受けた時、ひるみとノックバックが発生しなくなる」効果です。
敵から殴られたり、魔法を受けた時でも怯んで動けなくなるということが無くなります。
正確には「僅かには影響は残る」みたいですが、まあそれでも強いよね。
エドガカードが人気あるのはこの為ですね。
カードだと、無限インデュアですからなあ。
ペットのエドガだと、効果は限定されるけども同じ効果を一時的に得られるので
十分強いです。
ただ・・作るのは大変ですが(´・ω・`)


上がインデュア効果前で、下がインデュア効果中。
ちゃんと見た目が増大しています。
身体が大きくなるので、見た目でもインデュア効果発動中なのが分かって良いですなw

話は変わって、サブ垢くむこの強運のお話。


ワタルコラボガチャにて、無料分のチケットで「金龍」を獲得しました。
確率0.5%の激レア乗り物であるw
コラボ衣装の1.0%よりも低い確率の金龍が当たるのかと、ビックリである。
しかも、金だからね。
金運のくむこ流石である。
このドラゴン、かなり身体が長いので、存在感が凄いですね・・w

そして強運はまだ続く。
シバラクさんから頂いたフェスガチャチケットを使ってワタルガチャを引いたら
また「金龍」が当たるという。
無料分なので大して引けていないんだけども、0.5%がダブるって^p^;
こんなことがあるのかと。


ちなみに、2個目が当たった場合の恩恵は
冒険手帳に預けながら乗れるというだけである。
預けてもパラメーターボーナスは無いので、ただ預けられるだけ・・(´・ω・`)
運を無駄なところで使ったなあw

どうせ当てるなら衣装を当てて欲しかったですw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)