くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メタキンも不況の波に乗っていた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


グレン1鯖にて、試しにメタキンとか売ってみようと思って向かったんだけども
ここにも不況の波が来ていました。


メタキンコイン42枚が380万ゴールドで売られているという(´・ω・`)
暫く見続けてたんだけども
これより安くても、なかなか売るのが厳しい感じになっている感じでしたね。
ただ、グレン1鯖の人自体はかなり多いです。
人の多い時間帯だったからってのもあるとは思いますが。


逆に、値段が上がっているなあと感じたのは「福の神」ですかね。
1枚1万ゴールドくらいの価値だったけども、ちょっと上がっている感じ。
少なくとも、今のマイタウン不況においても下がっていない商材である。
理由は単純ですな、新コインボス需要と、SP福引からのマイタウン権利書でしょう。


もう一つ気になったのもあって、メタキンコインは不況の波に大きく乗っているが
試練の門の売りに関しては、非常に活性状態になっているということ。

8~12万ゴールドで売られていて、売り発言した人はすぐに人が集まって
〆状態になっているのを何度もみました。
「手軽にレベルは上げたいが、メタキンは高いので」って人が多いのかもしれない。
メタキンは超効率だけど高いからね。
お金、今は極力使いたくない人も多いからなあ。
あとはまあ、試練の門だと「新宝珠」も狙えるので、より盛んなのかも。
幾つもの理由が重なっている感じがします。


ま、あとは試練の門って、お金支払っても
超元気13門のゴールドと、素材確保で11万ゴールド以上稼げるから
買うといっても、実質0ゴールドかちょっと儲かるか、ちょっとマイナスになるか程度なので
お財布にも優しいというカラクリがあるのよなー。

22時くらいから1時間ほど、メタキンを売ってみたんだけど売れずじまい。
メタキン36枚300万でダメ。
ただ、時間的にライバルまみれだったので、その影響もあるとは思う。w
数えただけでも8人くらい吐いた気がするなあ^p^w
42枚380万の人は最終的に売れたっぽいし、眺める時間が長すぎたかもしれない。
また後日にでも売りましょう(´・ω・`)

試しに、試練門売ってみたんだわ。
適当にチャット文章を作ってパッと。
様子を見てて思ったことが正しいかどうか、自ら試してみるという。

そしたら10秒足らずでこのいいね!の数w
8人から争うが如くのいいね。笑うわ・・^p^


まああれだね、まとめると
1:グレン1鯖、試練の門が大人気(新宝珠狙い・安く楽にレベル上げで高需要)
2:福の神、人気(新コインボス目当て・SP福引増やす目的)
3:メタキンコイン、不人気(早くレベルは上がるが高い&お金を極力使いたくない人が多い)

需要が高ければ、自ずと高い金額でも売れるが
需要が低ければ、売れないので安くせざるを得ない。こんな状況だの。
「メタル迷宮ペア招待券」を売っている人もいたが、こっちはまだちょっと分からん。
ただ、メタキンコインがこの状況だと、多少なりとも値段下がってそうね。


試練門まいどあり(*´ω`*)
売りで30万ゴールド、敵討伐と素材で12万ゴールドの計42万ゴールドの儲けです。
うまい!(*´ω`*)


メタキンコインは、もうちょっと人の少ない時間帯を狙ってみようと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)