くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真面目に金策をしよう、他、やりたいことが沢山ありすぎる


スプラトゥーン2、どうやら昨日からフェスが始まってたようで。
16日の15時までです。
気が付いたのは、16日の13時前くらい・・w
やばいやらなきゃ!ってことで少しプレイしていました。
日記更新後に、もう少しだけでも遊ぶつもりでしたが、時間が過ぎてたという()

久し振りのプレイなので、あまり上手いこといかないというか、やられまくる感じ。
とはいえ、数戦ほど重ねたら相手を倒しつつ、こちらは生き残れるようにも
なってはきたが・・。

どのコースか忘れたが、このポール?ずっと撃ちまくってましたw
これ撃つと道ができるんですが、撃ち返すと道が無くなるんです。
敵がこっちに来るのが嫌だったので、ずっと撃ちまくってた。
敵も負けじと1人2人で撃ちまくってたけれども、どうしてもこっちに来てほしくなくて。
まあ、他の道からもこっちには来れるんだろうけれども
ここで敵を抑えつつ、周りの人達に色塗り任せてたら

こうなりました^p^
相手チーム、多分途中で諦めたかなこれ。

もう1段階くらいは称号を上げたいところであったが、とりあえずはスーパーまで上げて終了。
ちなみに、前にも言ったけども酢豚にパイナップルは無し派です。邪道である。
フルーツはフルーツらしく食え^-^
まあ、入ってたら食べはするんだけどね・・。

ラグマス、現在のレベルはベース58のジョブ26になります。
スピード型のアサシンにしていますね。
Fleeが高めになるので、ソロでのタイマンには強いんだけども(敵の攻撃を回避しまくるので)
MVPとかのボス級になると、雑魚を召喚してくるので
雑魚召喚で周囲を囲まれてのFleeが下がって被弾率大幅に上がるのがきつい。
範囲攻撃に長けた状態ではないので、そうなると一気にやられちゃうのよなあ。
アサシンクロスになれば、またちょっとは変わってくるのだが。

金策ですが、自分は「宛てがない手紙」とかの、モンスターテイム用アイテムを
売ってお金にしている感じ
かなあ。
執事バッジを集めて、レインボーシェルに変えて、テイムアイテム買って売りさばくという感じ。
これで1M2Mくらいは簡単に集まります(*´ω`*)
ペット冒険とかでも稼いでいますけどねー。
この作品も、稼ぎの方法は沢山ありそうな感じ。そういう作品は楽しめるので好きですw

冒険手帳埋めだったり、クエストもだけども、消化しないといけないコンテンツが凄く多いです。
いくら遊んでも全然消化しきれない感じ。
素材を要求された時に、素材が集まっていない時は取引所で買ったりして
時短狙ったりはしているのだが、全然終わらんね。
サブクエストもガンガンやっているから尚の事かなあ。メインが全然進まないw

ペットは今のところ、8匹仲間にしているかな。
ポリン、ヨーヨー、子デザートウルフ、ルナティック
ポイズンスポア、ウィスパー、ペコペコ、ムナック
の計8匹かな。
ペットを仲間にするのもパラメータが上がるので大事でねー。
ペットを捕まえる時のコツとしては、テイムアイテムを3個使ってからテイムすることかな。
大体3個使ってからテイムすると、成功する感じ。
1個とか2個だとテイム失敗して、テイムアイテム消失の上に捕まえられない悲劇が
何度かあったので・・^p^w

まだ物語は、前奏曲のところですよ(´・ω・`)
レベル上げに関しては、幾つか方法はあるけども
割と放置狩りするよりも、クエストをガンガン消化していった方が
エスト報酬の経験値が多いので、そっちの方がはるかに効率は良いかもです。


楽しいけれども、遊びたい作品が多くて困りますわ;
他にも遊びたい作品は多いのよね、クロノトリガーも進めたいし。うーむw

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、お昼休みにツールのゆめのかけら交換を見てみたら
「星雲のモビール」が1個限りですが、かけら10個で交換可能だったので
4キャラで1個ずつ頂いてきました(*´ω`*)
1個6万ゴールドくらいするので、これは有り難い。
定期的に、ゆめのかけら交換のラインナップが変わるようだけども
変わったらまた交換できるのかな?交換できるなら、忘れずに交換しなければ。

天の川モビールは、よくよく考えると、七夕イベントで作り易くなるので
そこまで待てばちょっと安くなるかな?
現状で1.0万~1.5万ゴールドなので、どこまで安くなってくれるかだが・・。
幸いなことに、天の川モビールは、大成功の青ではなく「成功」の白が欲しいので
結構安く売られることを期待したいが。


問題は、星雲のモビールをどうするかだなあ。
星雲のモビールを調べてみたが、かなり前に1度、ツール福引の4等として登場した
家具の一つで、それ以降は入手手段が「ゆめのかけら交換」しかないみたいです。
入手手段がゆめのかけら交換のみになったとはいえ
当時の4等家具が6万ゴールド近い価値になるとは、それなりに需要ある家具なのだなあ。
入手手段が限られ過ぎているので、これはもう買うしかないかなーw

とりあえず、ちょっと安い価格になってた星雲のモビールを少し購入。
19個の購入で約90万ゴールドの出費か・・なかなか厳しいなあ。


星雲のモビールの募金、お待ちしております・・(やめろ




今日は、日曜日なので週課関連の消化と、ナスガルドも更新されたのでやるとして
あとは適当に金策プレイやりつつ、他ゲーでもやるかなあ。
たまには垂れ流しの配信もやりたいねーw

募金のお話

昨日、帰宅中にツイッターを覗いたら、とあるリツイートが流れてきまして。
トレンドにまで上がってたくらいなので、みなさんご存知と思いますが
某お方の2億ゴールド募金のお話です。
※バージョン5の情報の時はトレンドにも上がっていないので
 この件の注目度が悪い意味で相当高かったと思われる。

普段は身内フレ以外の他人様のブログは読まないのだが・・
わずか数時間で2億集まったようで
自分のコツコツ金策プレイを全否定されたような気分である。w
良し悪しはあえて言わないが、言えることは2つだけかなあ。

1つは、返すにしろ返さないにしろ
この件で、運営に答えを求めてしまうのはあまり宜しくないというか。
運営としては、ユーザー間の事には基本口を出さない筈。
というか、個人としては出したくとも出せないと思う。
提案広場とか、株主総会も今月あるそうだが
答えてほしい気持ちも分かるし、提案広場での書き込みも気持ちとしては分からんでもないけど
これで反応がないとか、鈍い反応だったからと
黙認だのなんだの言われてしまったり、
運営も他のユーザーに彼是言われ兼ねない状態になるのはかわいそうだなあって。
仮に黒だったとしても、反応はせずに粛々と行動に移すだけなので
あまり牙剥く方向にはなってほしくはないなと。

もう1つは、MMOにおいて、金策はとても大事な行為なのよね。
強い装備を買う為だったり、おしゃれする為だったり、ドラクエだとハウジング関連もだし
金策は継続することが大事だし、需要の高い物や知られていない金策を探すのも
楽しみの一つになるし。
ただ、無理をしてまで金策をするのは良くない。
無理矢理は、やる気ゲージまで失って心が折れてしまうこともあるからね。
あくまでも、やれる範囲で無理なくの継続が大事。
継続といっても、毎日やろう!って決めなくてもいい。
「今日はこれだけやろう」とか、そんなのでいい。
コツコツ無理なくやれる範囲で金策を見つけて実行に移すので良い。
うちもそんな感じで、オーブ金策しない日もあるし、日替わりだけで終わることもあるし。
ちょっとやる気ある時は、その日だけガッツリやればいい。
そのコツコツプレイは、絶対に無駄にはならないです。
なので、よそ様の行為は気にせずに、そのコツコツは継続して頑張るべきと思います。
コツコツ頑張る人を応援したいですねー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)