くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

防衛軍オートマでも結界無傷勝利は狙えるそうです(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


先日、くむこのポストをパカパカしたら
星雲のモビール・白が12個入っていました。
ポストに入れなくても大丈夫ですよ!><
でも、ありがとうございますありがとうございます(*´ω`*)
有り難く使わせてもらいますw


サブキャラくむこの家、金運くむこ神社だけども
マイタウン実装まで1週間になったので、今週の土曜日か日曜日にでも解体します。
やらなくても大丈夫だろうって話もあるが
買えたとしても、その後の作業が面倒だし
どうせ面倒なら、今のうちにやってしまった方がいいだろうと。
やることもそんなにない状態ですしね。
(で、解体して置いてマイタウン売り切れで買えないとかだったら笑うんだがw)
ネタにはなるだろうけど、それはそれで嫌だなあ^-^

昨日も、日替わり討伐は4キャラ分消化。
適当にダラダラ金策やっているだけの状態だったので
たまには別のことをしようかなと思って、アップデート後にまだ触れていなかった
アストルティア防衛軍に少し足運んでみることにしました。
スキル200実装後にまだ遊んでいなかったので、どんな感じなのかなと思って。

防衛結界無傷でクリアすると貰える装備が追加されましたが
アイテム交換でも貰えるとは聞いてたけれども
ダーク鋼100個とか、新規系の素材じゃなくて、前からあった素材で交換できるのねw
これなら、実装直後に全種確保しちゃう人も普通にいたのではなかろうか。
まあ、実績という意味での無傷勝利もあるので
防衛軍にお熱の人は、交換したとしても実績取りの為に頑張ったと思うが。

とりあえず、バトマスで参加してみたんですが
「闇朱の獣牙兵団」だっけ、難易度的には相手がちょうどいい感じ。
野良でも討伐し易いボスですからねー。
メインキャラくむくむのバトは、攻撃力がそんなに高くはないんだが
諸々のブーストが掛かることで、いい火力が出てくれるので、やってて楽しいですw
天下無双で1500ダメージ↑×6回が出るってのは、気持ちがいい(*´ω`*)
ただ、プニプニなので踏み付けですら死ぬ可能性があるのはちょっと怖い^p^



今回、野良のオートマで参加したんですが、1回目の参加で討伐成功。
くむことちびこは何度か倒しているのだが、メインキャラの方は初だったらしいw
で、1回目の参加で、防衛結界無傷勝利という・・w
オートマでもこんな簡単に無傷防衛できてしまえるものなのか^p^;
深夜帯での参加だったので、上手い人が多かったってのもあるかもですが
初回でいきなり成功するとは思わなかったので、ちょっと驚き(^o^)


両手剣スキル200の「大旋風斬り」だっけ?
ボスの周囲に雑魚がいる時に使ったけども、チャージタイムが長いので
あまり回数は使えないが、ボスへの攻撃に集中しながら使う分には悪くないですね。
雑魚処理しないとだけどボスにもダメージを与えたいなあって時には
大旋風斬りは火力が高いので、テンションとか溜まっていると
ビッグバンよりもずっと高いダメージ出る感じなので。


お仕事があるので、他のボスには挑めなかったが他のボスも試してみたいなあ。
防衛軍って超火力が出しやすいし、みんなでワチャワチャ遊べるのが楽しいので
普段はあまり参加しないが、1回始めると結構楽しくて
続けて何度か遊んでしまうよね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)