くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2億集まっても金策は続けます(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



マイタウンを買うお金は、昨日の記事の通り、集め終わっていますが
金策は勿論、これからも続けていきます。
金策自体は、マイタウン関係なくやっていることだからねえ。
ドラクエ10最大のモチベーションの一つですし。
というか、金策プレイはどのMMOでもモチベーションとしてやってることだねw
錬金釜で、メタキンコインを作ったり、メタル迷宮ペア招待券を作ったり。


メタル迷宮招待券+メタルチケット3枚が手元にある場合は、ペア招待券作成。
ない場合は、メタスラコインを20枚購入して、メタキンコイン作成って感じですね。
どちらも、1鯖グレンで売ることでお金になります。
バージョン4.5後期で、レベル上限が解放されるので
レベル上限解放後に売る予定です。
その方が、少しいい値段で売れますからね(*´ω`*)
本当は、チャージ時間をジェムで0にしてしまえば、毎日メタキンコインとか作れると思うが
ジェムの消費量が半端なくなるので、自分はそれはやってないです^p^w



先日、ワルぼうルーレットが回せるようになったので、回しました。
4キャラ中、3キャラが当たりという結果(*´ω`*)
黄金の花びら10枚が一番の当たりで、100万ゴールドですね。
黄金の花びらは、当たっても1~3枚くらいのこともあるので、10枚は大当たりかなw


メタル迷宮ペア招待券も1枚と2枚が当たったので、これも当たりかなあ。
チケット関連だと、メタルチケット20枚とかが多いですが
当たりだと、ペアチケットが出てくれるのよね。
これも1枚15万ゴールドくらいで売れるので、合計3枚で45万ゴールドくらい。
楽に稼げる金策だよなあ。運は必要だが(*´ω`*)

マイタウンを買うことになったが、買うとなったら事前準備も必要かなと思って
天の川モビールと、星雲のモビールの在庫を調べてみましたが
現在余っている数が、↑の画像の通りになります。
これは、大分買い足しておかないと家具庭具上限以前に足りないことになるかなあ。
家は3軒あるし、庭だけでも150個は必要になるので・・。
まあ流石に150個全部設置するわけではないとは思うが、それなりに在庫ないとね。


天の川モビールは、1~2万ゴールドくらいのお値段という感じかな。
とりあえずは、在庫が60ちょっとあるので
あと150個くらいは手元に欲しいところである。拡張されることも前提で。
安いやつはとりあえず確保しておいたが、他に入手法とかあったっけねえ。
これはそこまで高くはないので、最悪1個2万でも確保した方がいいかもだなあ。

家具の星雲のモビールは、値段がちょっとやばいw
1個55000~60000万ゴールドくらいする・・(´・ω・`)
くむこ神社、100個以上設置しているので、あれだけでも600万以上するのかw
どっちも買いたいところだが、星雲のモビールは厳しいねえ・・。
1個2個で済む量ではないのに、6万ゴールドくらいするのはちょっと。


どっちかは何かのイベントで入手し易かった気がするんだけど、どっちだっけね・・。
帰宅したら調べてみましょう><
マイタウン準備と、町をどうするかの考察等々?で、暫く忙しくなりそうですw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)