くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キラークリムゾンサポ挑戦をしてみた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


今日、ついさっきですがキラークリムゾンのソロサポ挑戦してみました。
1時間10分くらいかな?
昨日寝落ちしてしまって、深夜に起きたので仕事行く前にちょっとやってみようと思って。
自天地、戦士2、僧侶1のソロサポでやってみたんですが
13回挑戦できたのかな。
まあ結論としては、勝てなかったですね(´・ω・`)
ただ、かなり良い線はいったかと思うし、もう少し挑戦すれば勝てると思う。

一番良い状態で、両方赤の状態までいけました。
キラークリムゾンは、素の状態だと超火力ですが
ヘナトスと真やいばが効くので、両方効くと割と一撃に耐えられるようになるのよね。
とはいえ、1ターンに3回行動なので凶悪なのは変わりありませんが。
ほんの僅かのスキを突いてくるので、1秒も油断ができないw
とりあえず、勝てたら詳しく戦い方とか書きます(´・ω・`)


片方は倒したんだけどねー。
片方を倒すと、1ターンに3回行動するやつが1体減るので、かなり戦闘は楽になる。
が、リモートリペアを使って蘇生してくるので
そこが厄介なところ。


リモートリペアを使うタイミングは運次第ではあるが
速い時は置きザオ並の速さで使ってくる。
↑画像のだと、死亡直後に使っていますね・・(´・ω・`)
勘弁してほしいなあ(´;ω;`)w


やっていて感じたのは、サポート仲間の僧侶とカカロンのアホAI。
ソロサポでやっている人なら僧侶系のAIのアホさは良くご存知と思うが
分かっていることだが、キラークリムゾン戦では滅茶苦茶目立つ。w


「そこはベホマラーじゃなくてザオラルだろう!」
マヒャド撃ってないでヒーリングオーラしてくれ!」
「自分にベホイミしてないでこっちを蘇生してくれ!」


そんなのばかりで、かなりつらい。
特にピンチになると僧侶系のアホAIが光り輝くので、ちょっとイラっとするねw
ただ、13回の挑戦で片方を赤にできたのは5~6回くらいだったかな?なので
挑戦回数を増やせば、おそらくは行けるかなあという感じ。
葉っぱの消費量が凄まじい。既に70枚くらいは使っている気がします^p^
勝てるかどうかは、リモートリペア運と僧侶系AI次第かもだなあ。
今日も帰宅したら挑んでみようかと思います。
深夜の仕事前に挑戦するよりは、帰宅後の方がゆっくりやれるし、倒せると思いたい。w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)