くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


実は、聖守護者の強さ1のソロサポ
前に挑んだ時は、料理を食べていなかったのと
消耗品の使用も、賢者の聖水を少し使っただけだったりします。
連戦をすること前提で用意したので、戦闘に直接掛かる費用を抑えられるのは
助かるよね^−^v


このくらいで済んでいるし、あの火力のモンスター2頭を相手にできる状態の
構成だったので、もしかしたらあいつらも良い感じで戦えるかもと思って
ちょっと先日、挑んでみたんですよね。
キラークリムゾンと、大魔獣イーギュアに。
正直、彼ら用の装備は一切整えていないので、勝てるとは思ってないけども。
実際に負けましたけどねw

キラークリムゾンに関しては、装備をガッツリ整えれば
この構成で十分勝てるかもしれないです。
正確には、光耐性を積んで、光耐性の上がる料理を食べてこの構成で挑むって感じ。
自キャラもサポート仲間もガッツリ積んだ方がいいだろうねw
何で勝てると思ったかというと、何の準備もできていないこの構成で
9分耐えたのよねw2回くらいしか挑戦していないんだけども。
キラーパンサーもいなずまでそれなりにダメージを与えていたし。


ただ、サポの天地雷鳴士は、盾を外した方がいいと思いました。
カロンを呼んでもらう為に、天地の作戦は「いのちをだいじに」が基本ですが
キラークリムゾン戦の場合、げんま召喚よりも「会心ガード」を優先使用します。
そのお陰で、カカロンの呼び出しが遅れるのです(´・ω・`)
キラークリムゾンは、1ターンで3回攻撃を行うので
会心ガードを優先的に使うというのは、かなりピンチですw
両手杖にするなり、光耐性を上げる為に、スキルポイントにて会心ガードを
取らない状態に調整してから挑むとかしないと、天地サポはダメですな。
その辺の改善が出来れば、この構成でもキラークリムゾンのソロサポはいけると思う。


ソロサポで最初に討伐した人は占い師さんだっけ。
その構成でやった方がいいかどうかは何とも言えないかなあ。

大魔獣イーギュアに関しては、現状の構成ではまず勝てないですね。
それでも3分くらいは耐えているんですが
イーギュアも1ターンで3回攻撃になるんだけども、それが3匹もいるので
敵の手数が滅茶苦茶多いんですよね。
キラークリムゾン以上に、味方が死にまくっているので
なかなか攻撃できないし、常時2〜3人死んでしまっている状況になることも
ずっと多いので、この構成だとたぶん勝てないですね(´・ω・`)


幻惑なり、眠りなりを行って、大魔獣イーギュアの手数を下げないと
ソロサポではどうにかなる状況ではないって感じかなあと。
あとは呪文耐性を積むこともですかね。
1体だけでも倒せてしまえば、一気に楽になってくると思うんだが
この構成だと、そこまで耐えられる気がしないですw


・・で、昨日は聖守護者の強さが1だったので、ソロサポで挑む予定でしたが
眠気が酷くて、エテーネ村で放置したまま寝落ちしてしまいましたね・・。
戦闘前から眠気やばいなあと思って、ちょっとだけと思って
布団で横になっただけなんですよ()
気が付いたら朝でしたね・・。
今日はお仕事、かなりまた忙しいみたいなので、明日明後日は休みだけども
帰宅後に疲れてすぐ寝てしまうかもだなあ・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.