くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、獅子猿を倒した!

SEKIRO


「獅子猿」を倒しました。
葦名弦一郎の後半戦が人をやめてて、ダクソ感を感じる云々書いたと思うが
獅子猿は完全にダークソウル系(ブラッドボーン系)の敵である(´・ω・`)


前半はまだ謎の獣で通用する・・いやしないか。首に剣既に刺さって貫通しているし。
まあマシな部類なのだが、後半は完全にダクソとかブラボだよあれは・・w

首が取れているのに動くおさるさん。
片手には剣を持って、片手には自分の顔を持って。
ほんと、ダクソブラボの世界観でも普通に通じそうな敵であるw


戦い方は、前半は獣なので火に弱いだろうということで、爆竹で
怯んだところで一気に畳掛けるを繰り返す感じ。
後半は、常に走りつつ、敵の剣の回避後に1~2回斬り付けるの繰り返し。
危険攻撃も、終了間近で後ろから近付いて斬り付けると吉。
そんなには強くないボスではあるかなあと。

ただ、初見殺しの敵である(´・ω・`)
忍殺と表示された後に蘇生しての後半戦だからねえw

猿のラスト忍殺時のを見て思ったんだが
というか、何となくずっと感じてたんだけども
世界観自体も何となくだけども、ブラッドボーンに似ている気がする。
あっちは上位者というのがあるけれども、SEKIROの不死設定とか
お寺がやってることとか、ビルゲンワースだっけ?あれと似ている気が。
人ならざる者になるとか。
このお猿さんに関しては、聖職者の獣を思い出したし。
同じ会社が出してる作品なので、それで似てるって可能性もあるとは思うが
実は世界観が同じ、と言われても違和感は正直ない。w
と自分は思うが、どうなんだろね~。

https://www.youtube.com/watch?v=RIqQ5AfaeB8

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)