くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、蛇の目 シラフジ戦

SEKIRO


https://www.youtube.com/watch?v=evI1JaDEw64
「蛇の目 シラフジ」を倒すことができました。
似た敵と戦った時は、毒殺で楽々だったけれども
今回はそれが使えないのでガチになります。


一度戦闘状態に入ってからの、タゲ外しで非戦闘状態に持ち込んでからの
急襲忍殺。
その後は、基本的には「照準→発泡攻撃」の後に斬り付けたり
通常の発泡攻撃後に1発斬りに行ったり
危険攻撃後のスキを狙って斬ったり、敵の攻撃後を狙う戦法でいきました。
基本、常に走ってる状態での回避行動を取りつつ戦うのがいい感じでした。


発砲後の行動が敵は遅かったので
そこがチャンスに繋がった感じかなあ、あんまりガードもされなかったし。
毒沼で倒したやつも、同じやり方でたぶん行けたかと思う。
基本的には、同種の中ボスは行動が同じみたいなので。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)