くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO 霧ごもりの貴人という、倒したことが不安になるボス

SEKIRO


牛飲の徳次郎を倒しました。
「うわばみの重蔵」と同系統の敵ですね。
雑魚のサルから処理して、一旦場から離れてタゲを離した後で
1忍殺。
その後は間合いを取りつつ、敵の攻撃後を狙う形で攻撃をするだけ。
敵の動き方は、見た目通りでうわばみの重蔵と同じなので
うわばみの重蔵を倒しているなら、そう苦戦はしないかなあと思う。
ただ、戦う場所がちょっと狭いので、その点でちょっと難しさはあるかなあ。


敵の火力はやっぱり高くて、大体2回直撃するとこっちは死ぬので
そんなに強くないボスだけど油断するとすぐ死にます。
狼、紙装甲すぎるでしょ。
近接なのに魔法使いみたいに紙装甲すぎる;

https://www.youtube.com/watch?v=2GLbXds3bUo
牛飲の徳次郎の動画です。
うわばみの重蔵と基本は同じなので、動画要らないかもと思ったが一応。

https://www.youtube.com/watch?v=bXhOApVL9O0
「霧ごもりの貴人」ってボスも倒したんだが・・
このボス、倒してよかったのか不安になります。
というのも、ほぼ無抵抗だしHPも全然ないし、呆気なく忍殺出来てしまったので^p^
笛を吹いて周囲に霧を発生させてたボスのようです。
倒すことで霧が晴れるので、視界は良好に。
ボスが強いというよりも、ここに辿り着くまでが大変というボスですね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)