くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、破戒僧(幻影)ガチ戦闘で倒した><

SEKIRO


https://www.youtube.com/watch?v=qB-ug-vzF4g
破戒僧(幻影)を倒してきました!(*´ω`*)
このボス、クッソ強かった・・。
汚い戦法も使えない場でのガチ戦闘でした。
非常に強い敵だったけれども、間合いを常に取りつつの
基本は常に走りながら、敵の攻撃を回避して
「危」攻撃後のスキが、特にダメージを入れやすい感じだったかなあ。
こっちが斬る回数は毎回1回程度が無難。

2回3回斬ると、敵の反撃を受ける可能性が高いです。
おまけにガードされる率も跳ね上がるので、一撃だけで離脱でいい感じ。


ジャンプ回避とか、ガードで防いだりするのはちょっと悪手だった感じします。

敵のHPが瀕死になったら「種鳴らし」を使って、一気にHPを削って忍殺終了。
種慣らしは貴重品なので、確実に忍殺出来る状態になってからの使用って感じかなあ。
このボス、体験版で幻影じゃないやつと戦えたんだっけ。
幻影じゃないやつって、3回忍殺しないといけなかった気が・・。
大苦戦しそうである・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)