くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、破戒僧本体を倒しました!

SEKIRO


幻影じゃない破戒僧との戦闘、遂にきました。
体験会の時にも出てきてたボスで、SEKIROの代表的なボスになってる感もある。


源の宮の破戒僧は、忍殺ゲージ3つもあるので、3回忍殺しないと倒せない強ボスです。
幻影との違いは、防御力・体幹に関しては幻影よりも本体の方が弱い感じ。


1段階目は、幻影とほぼ同じ感じの攻撃パターン。回転しまくる大技を使わないくらいか。
敵の攻撃後のスキを突いての攻撃に終始するだけでいける感じ。


2段階目は、戦闘エリア内を霧で覆って幻影を出す攻撃が追加。
幻影出している間は本体が見えなくなって、幻影にはダメージ与えられず。
逃げるしかないが、周囲に生えている木の枝に鉤縄で飛び移りまくって回避する感じ。
本体が出たら、1段階目と同様に戦うだけ。
多分、その為の木だったのだろう。


3段階目は、大暴れモードになるが
幻影同様に爆竹が有効なので、爆竹→3連撃→爆竹→3連撃で嵌めて倒しました。

ってことで撃破。
1時間半くらいは戦ったかと思います。強かったなあ・・。
なかなか強かったけど、チュートリアルを強化したような先生的ポジションの敵だなあと。><w

https://www.youtube.com/watch?v=7c_I6mGjdjg
動画は、勝った回のを投稿しました。
勝利後に調べてみたんだが、結構色々と穴のあるボスだったのねw
何度も修正パッチで穴も塞がれているみたいで^p^
それでも、2段階目の忍殺はまだ埋められていない感じ?
ガチで戦って倒せたので、まあ埋められても問題ないけれども
この作品、オンラインゲームじゃないし、完全1人用なので
そういう忍殺の穴とか?は、やりたいはやればいいし、ガチで挑みたいなら挑めばいいし
自由でいいと思うんだけどね。穴をパッチで埋める必要はない気がする・・(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)