くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、怨嗟の鬼を倒しました!

SEKIRO


「怨嗟の鬼」をやっと倒しました!
結局、傘使わず、泣き虫使用せず、落下死も利用せずにガチで戦って倒しました。
瓢箪3個残して倒せたので満足!強かったなあ・・。
忍具強化は何だったのかという戦い方になったが^p^;w


基本的には、広い場所で常に戦うようにしたことと
敵との距離は、中距離程度を常に意識しつつ
反時計回りで常に走り続ける感じ。
常に走り続けていれば、危険攻撃の突撃もジャンプではなく回避で何とでもなります。


敵の攻撃後のスキを突いて、1~2撃与えてから即離脱って感じで
基本は敵の足元にも居続けないを意識しました。
ある程度ダメージを与えると怯んで無防備状態になるので、その時だけガンガン攻める感じ。


「爪2連撃からの直線爪攻撃」のコンボ攻撃は、反時計回りに走り続けていれば当たらない。
直線爪攻撃後は隙がやや大きいので、3~4撃くらい与えてからの離脱でも大丈夫。


ジャンプ攻撃は、鉤縄を使えば回避できるし、攻撃も数発当てられる。


1忍殺後から使ってくる、ファイヤーボールみたいな技も
反時計回りで走り続けていれば当たらない。
時計回りだと被弾することもある感じなので、半時計の方が都合いいね。

https://www.youtube.com/watch?v=2b_Ivsh40_Q
もうこれラスボスで、ゲームクリアでいいでしょ・・w
この後ラスボスがあるとか、このゲームまじで難しいなあ・・(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)