くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SEKIRO、まぼろしお蝶倒しました(*´ω`*)

SEKIRO


まぼろしお蝶、やっと倒しました。
勝つと、子犬扱いしてたお蝶が「狼」扱いしてくれるのねー。いいキャラだわw
ガードメインで、敵の攻撃をガードしながら
敵の攻撃後に一撃を入れる形で戦ったら、後半戦も行けましたね。
前半は瓢箪使わずに行けるようになってたし


まぼろしは種なくとも一撃入れれば消滅するし、時間経過でも消えるので
まあ対処法は種なくとも何とでもなるのは助かった(*´ω`*)
お蝶ビーム(?)も、ガードで普通に防げたので、これも助かったかなあ。
あの手の攻撃は魔法ぽくて、ガード不可な感じもちょっとイメージではしてしまうのでw


後半戦、お蝶が下りてくるところで待機して
降りてきた直後に斬り付けると、まぼろしキャンセルできるので
暫くまぼろしを使ってこないので、これを見つけたのも勝てた理由の一つかねー。

傷薬瓢箪、7個所持の状態だったので、これも勝てた理由と思われる。
大体使用は後半からだがw
全部は使っていなくて、5個くらいかな使ったのは。
世の中、ノーダメクリアとかもあるそうだが、自分には無理だね・・。

https://www.youtube.com/watch?v=DgiKOQzEkD4
まぼろしお蝶、勝てた時の動画になります。
滅茶苦茶難しいけども、勝てた時の喜びが気持ちいいので
負け続けるとストレスもちょびっとだけあるけど、続けちゃうし遊んじゃうのよなあw

ぐうかわ(*´ω`*)
この子の為にクリア頑張りましょう(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)