くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

仁王2、鎌鼬をソロで撃破しました

[仁王2]


仁王2を遊んでいて、このボスを見た時に思ったんです。
「あ、ナルガクルガだ!」って。w
かまいたち」らしいんですけども、モンスターハンターを遊んでいた自分からすると
「ナルガクルガ」にしか見えなかったです。


腕の鎌による攻撃も、何となく動作が似てる感じがしてくるんだよね。
流石に地獄車みたいな、身体全体を使って回転しながら襲ってくる切り裂き攻撃は
ナルガクルガにはなかったがw


必勝法ではないかもしれないが
鎌鼬は、木に掴まった状態から、こっちに向かって回転しながら襲ってくる攻撃を
頻繁に行うので
この攻撃を回避するなりガードするなりして防いだ上で、着地時の鎌鼬に攻撃する形を取ると
倒しやすいかもしれません。

多分この攻撃、こちらに攻撃する前に赤いオーラが出るので、カウンターが可能と思うが
パリィ苦手な人には回避かガードが無難である。

どのくらいで倒せたかって、落命1回しただけです(*´ω`*)
2回目で勝てたので、大分得意な相手だったかもですね。

最初のボスの馬頭鬼は39回落命させられているし

煙々羅も38回落命しているのよねー。
このゲーム、序盤の方が難しいってのもありそうだけどね。
色々足りないものが多いと思うし(´・ω・`)

夜刀神は、9回落命で勝てているので、大分楽に終わっている方である。


一番殺されているのが最初の馬かもしれませんなw

https://www.youtube.com/watch?v=2Gp33-Wa6FM

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)