くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ソポス買った。ザク用魔装備詳細等。装備整えるのは大事かも(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日はジェルザーク1のソロサポに挑む予定だったが
寝落ちしてしまって、起きたのが仕事前(´・ω・`)むりでした
ツイッターには書いてたんだけども
仲間モンスターを連れていくのは、どうしてもMP枯渇問題があって
エルフの飲み薬を使ってしまう為、連戦攻略としては厳しいところもあるので
僧侶のサポを雇った方がいいって結論を出して
くむこ僧侶をHPガン上げで用意はしたんだが、調整くむこを雇った後で記憶がないw
かなしいなあ・・。


天地はHPの高いスティック持ちを雇う予定でした。
スティックを持っていれば、ホップスティックが使えるので
ソルジャーの地震攻撃の回数は多いので、2人のホップスティックだけでは
防ぎきれない部分もあるかとは思うが、それでも1人よりは大分マシですから。
残りの1人は、ちびこバトを天下特化で使ってくれるように調整した上で
連れていくつもりでした(´・ω・`)
寝落ちてしまったので、この挑戦は次回の強さ1で。


今月から仕事の休みが変わりまして、土日が休みになったので
今日の仕事が終われば2日間休めます。
土曜日は強さ3の日で、日曜日は強さ1の日なので、この日に頑張れるかなと思うw

で、ソポスセット買いました。
やっぱりジェルザーク用魔法使いのソポス装備は、バザーで大分安くなってたので
今、買い時かもしれません。
セット揃えて価格は大体600万ゴールドくらいだったと思う。
足だけで300万ゴールドくらいで、他の部位全部で300万ゴールドくらい。w
糞やすいw


ソポスセットにした方がいいと思った理由は
改めて考えてみて、常闇のソロサポもだし、聖守護者のレギロやサソリもだが
完璧に近い装備を整えた上で、いつも挑んでたのよね。
ジェルザークは、カテドラルでもきんのロザリオでも「勝てる」けれども
ソポス&智謀の火力アップは、1発1発は極端に大きな差はないかもだが
制限時間20分という、長い戦いにおいては塵積で
結局は、大きなダメージ差になるかなって。
勿論、装備整えれば簡単になるわけではないが、勝率を上げる為には大事かもなあって。


ソロサポで装備完璧にして挑んだ常闇の強さ4のダークキングやメイヴは
19分50秒台でギリギリ勝利だったし、やっぱ装備完璧にするのは大事だよなと。
カテドラル&金ロザで勝率下げた中で挑戦しまくるよりは
ソポス&智謀で少しでも勝率上げた状態の方が・・と(´・ω・`)





買ったソポスセットの詳細はこんな感じ。
靴だけ職場からのツール購入ですw
迷ったのよね、靴は妥協して宝珠で100%にすれば、最悪50万ゴールドくらいで買えるので。
ただ、宝珠弄るの面倒臭かったので、妥協した上で☆2の両方100%にした。
☆3の両方100%よりも少しだけ安いのよね。


紫の錬金石を全力投球で強化したけれども
実は、安いのを買いすぎて、強化し切れていないです。
とはいえ、最低限の強化はできているので、あとは攻魔上げたりHP少し上げたり
できる余地が残っているくらいで、現状でも整っているとは言えるかなあと。
起きた時間が遅くて、時間がないので、今は挑めませんが
今日帰宅したら、ジェルザーク2にこの魔法使いでやってみます><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)